7m10.11d②☆離乳食60.61日目*離乳食2ヶ月目突入と友達♡ | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

連投失礼しますニコ


7m11d


昨夜19時という
早寝をしてくれたジュニアくん

やはり夜中1時に元気にお目覚めニヤニヤ

そして早朝またワーキャー言ってたので
ためらいもなく添い乳の旅へ♡
{90882BCF-7E2F-4AD7-8681-1C6552D687B9}
夜中に何回も元気に覚醒したせいか
かーさん起きてもスヤスヤなジュニアくん
寝顔は天使ってホントですね酔っ払い
{CD7808C4-4831-4451-A08F-BEEADA682851}
30分後に目が覚め
『あぁっ!!』と叫んでかーさんを召喚(笑)


この日は
離乳食61日目
(AM.9:10)
2回目は帰宅遅かったためお休みしました☆
{DB8A340B-713A-41CA-B30A-3158B1ED5280}

おにぎ本日のメニューおにぎ

✴︎きなこ豆乳パン粥
(パン粥 小さじ5、豆乳 小さじ4、
きなこ 少々)
✴︎人参と新玉と小松菜の
BFコーンクリーム和え 小さじ4
✴︎豆乳バナナ 小さじ4
✴︎麦茶

人参と新玉と小松菜の
BFコーンクリーム和え以外
時間はかかりましたが完食♡
長い時間頑張れたね♡♡

今日は時間の問題なのか気分の問題なのか
わかりませんが
スタートからあまり食べてくれずアセアセ
歌ったり笑わせたり
最後の手段でYouTube見せたりしながら
ようやく食べきってくれましたチーン疲れた
いつもはパクパク食べる
コーンクリーム和えもリバースするくらい
食べなかったのでびっくりショボーン

今日で離乳食始めてから
2ヶ月が経ちましたキラキラ
早いなぁ☆
相変わらず一進一退で
かなりゆっくりめに進めていますが
食べる量も食べ方もどんどん成長していて
それを見れることがすごく幸せだと
改めて思いました♡

●食べたもの●
丸レッド→好き バツレッド→苦手

✴︎人参 丸レッド
✴︎ほうれん草丸レッド
✴︎玉ねぎ丸レッド
✴︎小松菜丸レッド
✴︎じゃがいもバツレッド
✴︎さつまいも丸レッド
✴︎かぼちゃバツレッド
✴︎トマトバツレッド
✴︎大根バツレッド
✴︎キャベツ丸レッド
✴︎しらすバツレッド
✴︎お粥丸レッド
✴︎豆腐バツレッド
✴︎きなこ丸レッド
✴︎豆乳丸レッド
✴︎食パン丸レッド
✴︎うどんバツレッド
✴︎昆布出汁丸レッド
✴︎鰹昆布出汁丸レッド
✴︎野菜出汁丸レッド
✴︎いちごバツレッド
✴︎りんごバツレッド
✴︎バナナ丸レッド
✴︎スイカ丸レッド
✴︎キューピー北海道コーン丸レッド
✴︎和光堂 野菜粥丸レッド
✴︎和光堂 米粥バツレッド
✴︎和光堂コーンクリーム丸レッド
✴︎和光堂 裏ごしとうもろこし丸レッド
✴︎麦茶丸レッド
✴︎ほうじ茶丸レッド
✴︎アクアライトバツレッド
{B737E2E0-F12E-41FF-BE77-0F1799FDE3C8}
おとりスプーン卒業は
いつになるのかな?(笑)
{E3984A47-46FB-4D2D-AF89-97D2257A91BE}
やる気なくすとかたまるジュニアくん
{AAB688E9-64D2-423F-9F98-2F1ED27EC030}
離乳食後、良い姿勢でネンネzzz


文字数オーバーしたので
更に続きます(笑)