7m10.11d①☆離乳食60.61日目*離乳食2ヶ月目突入と友達♡ | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

こんばんは口笛

ジュニアくん現在スヤスヤ寝ております♡

…が
きっと夜中に何度も目覚めることでしょう
真顔間違いない

諦めが肝心ニヤニヤ

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れラブラブ

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

7m10d

昨日の朝も2人で起床♡
{AD10B1D2-3567-4D3C-A004-76CA3AB97D17}
起きてすぐ
ジュニアの顔が見れるって幸せですね♡
ただ添い寝添い乳の
体バキバキ洗礼を受け中なかーさんです(笑)

この日は
離乳食60日目
1回目➡︎AM.9:10
2回目➡︎PM.4:50
{9D103A82-431F-4658-976E-BF5B2239626A}

おにぎ本日のメニューおにぎ

【1回目】
✴︎きなこ豆乳パン粥
(パン粥&豆乳 小さじ5、きなこ 少々)
✴︎人参としらすの
とろとろ鰹昆布出汁合わせ 小さじ3
✴︎うどん 小さじ1 NEW
✴︎豆乳バナナ 小さじ4
✴︎麦茶

30分かけて
完食♡
今日も頑張ったねー♡♡

昨日は何となく早めスタート☆
そして苦手なパン粥に再挑戦!!
いつもは使用時に2倍程度薄めて使う豆乳を
薄めずにパン粥と混ぜ
きなこをかけてみたらパクパクもぐもぐ
すんなり食べにかーさんびっくりよ(笑)
ちなみなバナナも途中で混ぜてみたら
パクパクスピードアップ(笑)
バナナって何者なんですかね?真顔
うどんデビューですが
難なくクリアー♡
すんなり食べてくれ
見た感じ好きそうでした♫
パンよりもアレルギー出やすいと聞いて
ドキドキしましたが大丈夫そうキラキラ
次は素麺デビューしようかな♫
ちなみに今回はおとりスプーン作戦を
少しだけなしにしてみたら

この有様(笑)
やっぱりおとりスプーンは必要ですな(笑)

【2回目】
✴︎コーン豆乳粥
(7倍粥 小さじ4、BFコーン 小さじ1)
✴︎新玉と小松菜のBFコーンクリーム和え
小さじ3
✴︎きなこ豆乳バナナ 小さじ3
✴︎麦茶

スピーディーに
完食♡
いっぱい食べてくれてありがとう♡♡

めちゃくちゃご機嫌さんスタート♫
歌いながらスプーン近付けると
お口開けて待機♡
やっぱり2回目の方が食べてくれるなぁデレデレ
そして安定のコーン好き♡
ベビーフード
少し多めに買ってストックしておこうかな口笛

{1B7D390D-6AAF-46FB-8058-35736251E775}
離乳食後ネンネzzz
今回は15分ほどで覚醒びっくり
{D7B936BA-FDB6-436E-BB82-929527A57B0F}
起きて大好きなボールと戯れ
{A35E38CB-F5E5-4637-A25A-B0410206C13D}
おっぱい後にかーさんの上で爆睡zzz
なんと3時間寝っぱなし(笑)
{E3DDFF47-78EB-4697-9C55-D0483700343E}
起きてまたまたボールで遊び
撮った写真がたまたま
ピースしてるみたいでした♡


この日は雨だし引きこもりだしで
写真少なめのまったりとした1日となりました♡


長くなりましたので2分割しますウインク星