帝王切開レポ(5日目) | 7歳&0歳の可愛いボーイと心配性ママブログ

7歳&0歳の可愛いボーイと心配性ママブログ

年下の旦那さんをもつ、アラフォーのフルタイムなワーママです!

2016年12月に男の子を出産♡発達凸凹なのんびり型長男!

体外受精で第二子妊娠!
2024年6月に次男誕生♡
現在NICUですくすく成長中!

仲良くしてもらえると嬉しいです♡

今日は朝から搾乳。30cc取れました。


その後シャワーへ。

7日ぶりのシャワーです!笑


途中で気持ちが悪くなり、バタバタ上がった。

やっぱり頭痛が戻ってくる…。

それだけが辛い…。


気持ち悪くて朝ご飯食べる元気なかったけど、赤ちゃんにもっていくおっぱいのためにがんばって食べれるだけ食べた!


それから横になってトイレに起きたけど、頭痛はやや復活気味のよう…。


今から10時の搾乳。

頭痛くてヘルプしたかったけど、頑張って自分でとってねと一言。悪い人じゃないんだけど、結構ズバット言う看護師さん。その一言に泣くよね〜笑


がんばって今からゆっくり搾乳しよう!


授乳後、ひたすら寝ていることもあり、頭痛が少し良くなった。お昼ご飯は少し残しちゃったけど頑張って食べた。


搾乳後、おっぱいマッサージ。


左がちょっと詰まっているようでほぐしてもらう。いたかったけど、だいぶ柔らかくなった。


左おっぱいの出が悪かったから、よくなるといいなぁー。


今日のおやつは抹茶ケーキとリンゴジュース。

うまーい!速攻で完食!笑


またゆっくり寝て夕食まで待つとしよう。


先生の内診あり。

出血はたまってはなさそう。お腹の傷に透明のテープを貼る。息子の時はこんなテープなかったなぁ。


明日頭痛がひどくなければ、外出の許可が出たので、赤ちゃんに会いに行こうと思います!


夜の搾乳あるけど、5分ずつの搾乳をサクッと終わらせて早く寝よう。


頭痛も、夕方になったらだいぶ良くなってきたかなぁー。このまま頭痛が消えて良くなりますように。