帝王切開レポ(2日目) | 7歳&0歳の可愛いボーイと心配性ママブログ

7歳&0歳の可愛いボーイと心配性ママブログ

年下の旦那さんをもつ、アラフォーのフルタイムなワーママです!

2016年12月に男の子を出産♡発達凸凹なのんびり型長男!

体外受精で第二子妊娠!
2024年6月に次男誕生♡
現在NICUですくすく成長中!

仲良くしてもらえると嬉しいです♡

帝王切開レポ(2日目)


朝点滴を外し、自分で歩いて歯磨きをする。

傷が痛いのと、貧血気味ということで、少し頭がフラフラしたけど、何とか歯が磨けた。


水分開始オッケーということで緑茶が出た。


おしっこの管も外れ大分体制が楽になる。


お昼はオレンジジュース。

甘くておいしかった!


13時ごろトイレに行けた!

傷は痛かったけど、何とか歩いて行けました。


今からちょっとずつ動いたり座ったりしていこうということ!がんばります!


母乳マッサージも3時間ごとに各5分がんばろう!

今のところそんなに出る気配なし(笑)


夜ご飯は10倍粥。

美味しく食べたかったんだけど、頭痛がひどくて半分残す。麻酔の副作用のようだけど、いつもの偏頭痛とは違う痛さで、首の後ろやおでこ目のあたりがずーーんと痛い。


カロナール2錠飲んで横になってます。


明日は良くなりますように。