お風呂上がり 保湿剤 | てきとーな日常備忘録

てきとーな日常備忘録

フェス行きたい!子育ての備忘録を自分用に適当に!



お風呂上がりに子供2人の保湿と

着替えさせてると、私も、カピカピ



待ってる子も乾燥するし。



どうしよー…と。



今まではダイアンのボディークリームを私使ってましたが、2人の着替えまで一通り終えた頃には、顔から体から乾燥。

アトピーだから乾燥よ。



いいものないかなぁと、

ネットを漁ってると…



ありましたよ

家族全員に使えそうなやーつ。






これこれ。



お風呂上がったらすぐ濡れた肌に全員塗る!




2歳児も、6ヶ月児も、私も。


とりあえず塗って、娘を拭いて、バスローブ羽織らせて、リビング行かせておいて、

私は、顔にパックをはるか、オールインワンのクリーム塗りたくって、着替える。



あかちんを拭いて、ヒルドイドとワセリンを混ぜて全身ベタベタにして、着替えさせ、


2歳の娘も同様べたべたにして、着替える!


で。終了。



伸びもいいし、簡単にぬれるから、楽ちん。



乾燥肌には、ありがたい代物だわ。


急いでクリームぬってあげなきゃ!

っていう強迫観念みたいなのがなくなるだけで、心に余裕が生まれます笑



私が、アトピーだから子供の乾燥とか湿疹とか敏感なのよね…



できれば、アトピーになってほしくないし…えーん



肌強くなってほしい…



クリーム安くはないけど、しばらくこれで、乗り切れそう!




付け替えようもある!