アップリカ ルーチェ プレミアム | てきとーな日常備忘録

てきとーな日常備忘録

フェス行きたい!子育ての備忘録を自分用に適当に!



ベビーカーをアップリカのルーチェプレミアムってのに年始から変えた。


今発売のモデルではなくて、初期のやつ。

サイベックスと似てると話題だったはず。

もともとアップリカの一番軽いカルーンエア?ってやつだったかな、それにしてたが、
走破性とか下の子もできて、対面式でいけるやつが欲しいとなった結果。
  

カルーンエアは対面走行無理でした。押しにくすぎて。


ルーチェ使い勝手はいいと思う。
荷物たくさん詰める

取手の高さ変えられる

タイヤ大きいから段差強い
電車の乗り降り楽

畳む時は片手塞がっててもいける
開く時は無理だけど

ブレーキが前後に踏むだけのため、
つま先で跳ねあげなくて済む
サンダルでも痛くない
白いスニーカーが汚れないのがよい

取っ手が地面につくは、特に気にならず


逆に
あんまりかなぁって部分は、

スタイリッシュな高級ラインを目指しているのに、あらゆるところに指挟み注意のシールがあったり、品番のシールがあったり、座面後ろに大きく注意書きが貼り付けてある。


海外製との違いは、こういったデザインの部分に、出ているのかなと…安全のために必要なのかもしれないが、おそらくヌナやサイベックスのデザイン的にこんなに、しーるぺたぺた、おっきな注意書き貼るとかはしてないんではないかな?


ルーチェの販促の動画にはシールとか大きな注意喚起のようなものはないはず。そのほうがカッコ良いのに…


ま、海外製のものをしっかり見たことないので、正直分かりませんが…笑デレデレ


今後高級ラインを打ち出すならかっこよさに振り切っちゃえばいいのになぁ…なんて、余計なお世話様ですな。


NIKEはスタイリッシュでかっこいい、
日本製は、質は良いけどなんとなくデザイン性ないなぁって思う商品のような感覚…


赤ちゃんやママの安全第一だったり、
リスクマネジメント的に色々注意書きが、必要なのは理解できますが…


難しいところなのでしょう…


あと、マグネットで肩紐をサイドに避けられるのはほぼ使わず…
サッとくっつくのかと思いきや、かなりピンポイントの狭い範囲を近づかないと付かないので、
使わなくなりました〜
子供抱っこしながらとかだとモタモタしてられないので…笑


マグネットで、股のところと肩紐を着脱は楽ちん✨




普段使う分には軽いし、荷物たくさんのるし、走破性もあるしで、押しやすくて満足!
畳むとコンパクトなので、うちの狭い玄関にはありがたい。
前輪ロックしなくても後輪ロックだけで畳んで立つ。


大きさはあるので、電車乗る時は、乗る車両、時間帯など気をつけて計画的に乗るように意識してます看板持ち


結果、ベビーカーは変えてよかったうさぎのぬいぐるみ