セーラ服は脱がさないで | 性教育×ノート術で人生を充実させる

性教育×ノート術で人生を充実させる

お母さんから子供に伝えたい!明るくて楽しい性教育【パンツの教室】学校では教えてくれない性教育を保健師・看護師の経験を生かして三重県中心に広げていきます!
性教育は「愛」の教育!お子さんと素敵な時間を共有しませんか。

思春期が親子で楽しみになる! 
 パンツの教室  グランドシニアインストラクター 
 学校行政担当講師 
 青少年性教育認定講師 
 方眼ノートトレーナー 
 さいとうまき です
 
 

先日ね

こんな記事を見つけたんですよ。

藤田ニコル・乃木坂46が『関白宣言』『セーラー服を脱がさないで』にドン引き、昭和の名曲はモラハラ・セクハラか - 記事詳細|Infoseekニュース

 

 

 

要は藤田ニコルさんたち平成生まれの

女性タレントが昭和の曲に

ドン引き!!って記事なんですけどね。

 

 

 

おにゃんこクラブは

私が小学生の頃、

今のAKBと同じくらい人気でした。

そういえば同じ秋元康プロデューサーなんですね。

 

 

 

懐かしく思い

『セーラー服を脱がさないで』

の歌詞をググってみました。

 

 


 

あ、、、、

うん、これアウト。

 

 

改めてみるとね・・・

 

 

 

セーラー服を脱がさないで

嫌よダメよこんなところじゃ

 

とか

 

トモダチより早くエッチをしたいけど

全てあげてしまうのは

もったいないから

 

とか

 

週刊誌みたいなエッチをしたいけど

 

とか

 

ちょっぴり怖いけど

バージンじゃつまらない

 

とか

 

バージンじゃつまらない

おばんになっちゃうその前に

 

とか・・・

 

 

 

おばんだとーーーー!?
おいコラ!!!

←そこ??

 


 

まったくもう!

アウトですよね、

この歌詞全般。

 

 

 

子どもの頃は意味も分からず

聞いていたし、

なんなら歌ってたよねw

 

 

 

きっと両親は無邪気に歌う私の姿を

ヒヤヒヤして見ていたのではないかな。

性の話はまーったくタブーな我が家でしたので・・・。

 

 

 

今思えばセーラー服を筆頭に

「ぞうさんのスキャンティ」

やら

「バレンタインキッス」

やらきわどい歌詞の曲

たくさんあったんですねぇ。

 

 

 

ネット検索すると

たっくさん批判の声も上がっていて

モラルに欠けるとかセクハラだとか、

バブル時代でタガが外れていたとか・・・w

 

 

 

さいとうは批判するつもりはないです。

ただ、親となった今、

こんな曲を聴いた我が子が

どう影響されちゃうかな。

と心配はするだろうな・・・。

 

 

 

うん、パンツの教室に出会ってなかったら

「そんな歌うたうのやめなさい!」

くらいに言ってたかも。

 

 

 

性教育ってなにも

性交渉を反対する教育ではないんです。

 

 

 

でも、

性交渉するもしないも、

自分で決められる力を身に付けることができる

そんな知識と知恵を子ども達に

手渡すことができます。

 

 

 

トモダチよりはやくエッチをしてみたい

バージンじゃつまらない

 

 

 

決してそんなことはない。

そんな風に子ども達が

考える力を身に付けることができるんです。

 

 

開放的な夏が来る前に

お子さんに性教育

始めてみませんか?

 

 

 

あれよあれよと時間がすぎて

子ども達が

おばんやおじんになる前に

やらなきゃいけないのはエッチではなく

性教育です!!

 

 

 

おじんやおばん、

意味がわからない方はググってみてねw

それでは今日はここまで

ばいちゃ(^^♪

 

パンツの教室×方眼ノート
ブログには書けないようなこともメルマガに書いています。
 
 
不定期ですがお得な情報配信していきますね。 お友達追加お願いします♪ 
 友だち追加
 
 
 
■ご提供中の講座案内

■パンツの教室体験会
 まずは75分でパンツの教室を体験してみませんか
 こちらからどうぞパンツ


■パンツの教室初級講座
 性教育の基礎!心と体の土台になる講座です
 こちらからどうぞパンツ


■パンツの教室中級講座
 性教育の総本山!?子どもに伝えたい全てがここに詰まっています
 こちらからどうぞ


■インストラクター養成講座
 インストラクターになって性教育を伝えてみませんか
 こちらをどうぞパンツ


■方眼ノート1Dayベーシック講座
 こちらからどうぞ鉛筆

 

 


■無料メール講座
 ラブレター コチラからご登録くださいラブレター

 

 

 

お問合せメールは

 pnt.saito@gmail.com

までお送りくださいね。