ノートには2種類あるって知ってた!? | 性教育×ノート術で人生を充実させる

性教育×ノート術で人生を充実させる

お母さんから子供に伝えたい!明るくて楽しい性教育【パンツの教室】学校では教えてくれない性教育を保健師・看護師の経験を生かして三重県中心に広げていきます!
性教育は「愛」の教育!お子さんと素敵な時間を共有しませんか。

性教育×方眼ノートで

親子で思春期が楽しみになる!

さいとうまきです

 

 

 

 

 

 

ワタクシさいとうは

方眼ノートトレーナーでもあるのですが、

今日はそのノートのお話を

少しさせて頂いても宜しいでしょうか。

 

 

 

方眼ノートを使い始めて、

自分の中のモヤモヤした考えがスッキリしたり、

セミナーに参加した時にも

効率よくノートが取れるようになったりと、

こんな万能なノートの取り方、

もう手放せない!!!と感じています。

 

 

 

 

でね、これ、子ども達が知っていたら

もっと子ども達の可能性がひきだせるんじゃないかって感じたんです。

 

 

 

 

 

実はノートには2種類あるってご存知でしたか?

 

 

 

 

書いても成績が上がらないノート

 

 

成績が上がる頭の使い方ができるようになるノート

 

 

 

 

の2種類です。

アナタのお子さんは

どちらのノートを取っていらっしゃいますか?

 

 

 

 

いや、待って!

そもそも学校で授業ノートの取り方って

教えてもらっていますか?

私は教えてもらった覚えがありません。

 

 

 

 

子ども達のノートを見ても、

このノートじゃ何が書いてあるのか

何が大切な事なのかがまーったくわからん・・・

といった状態です。

 

 

 

 

ついつい

もっとキレイに書きなさい!

もっと丁寧にノート取りなさい!

と言ってしまいがちですが

そうじゃなかった・・・

そこ、大事なところじゃなかったんです・・・。

 

 

 

 

もちろん!

文字の丁寧さも見やすいノートを作るには

必須なんですけど、

それ以上に大事に事があったんです!

 

 

 

成績って目に見えて分かりやすい成果だから

子ども達の勉強のモチベーションに

なると思うので「成績」の上がるノート

なんて謳っていますが、

けれど、このノート術の本質は

「成績」にフォーカスするだけじゃなく

子ども達が社会に出てから、

本領発揮するノート術です。

 

 

 

 

このノート術、

小学校3年生以上であれば

楽しく、ゲーム感覚でノートを

取っていく事ができるものです。

 

 

 

そして、パンツの教室でも

お伝えしている

「対話」がこのノートでも可能になっちゃうんです!

ノートを書くことで

お子さんとコミュニケーションが取れちゃうんですよ。

なにこれ、すごくない!?(笑)

 

 

 

 

まずは体験説明会を開催しますので

お母さん、お越しくださいね。

その後、お子さんにノートを手渡すかどうか決めてくださいね。

 

 

 

 

体験説明会はお母さんのみの参加となります。

(お子さんがそばにいても大丈夫です♪)

 

3月18日(金) 22:00~23:30

3月23日(水) 9:00~10:30

 

参加費3300円

 

 

 

約90分の体験説明会で

方眼ノートforKIDSの魅力を感じて頂きたいと思います。

 

 

詳細はこちらになります

クリック↓↓

 

https://i6jp8.hp.peraichi.com

 

 

 

募集はこちらの

メルマガから行いますので

ご登録くださいね

クリック↓↓

https://system.faymermail.com/forms/1626
 
 
 
不定期ですがお得な情報配信していきますね。 お友達追加お願いします♪ 
 友だち追加
 
 
 
インスタフォローしてくださると嬉しいです♪
https://www.instagram.com/saito.maki_shisyunki/
 
■ご提供中の講座案内

■パンツの教室体験会
 まずは75分でパンツの教室を体験してみませんか
 こちらからどうぞパンツ


■パンツの教室初級講座
 性教育の基礎!心と体の土台になる講座です
 こちらからどうぞパンツ


■パンツの教室中級講座
 性教育の総本山!?子どもに伝えたい全てがここに詰まっています
 こちらからどうぞ


■インストラクター養成講座
 インストラクターになって性教育を伝えてみませんか
 こちらをどうぞパンツ

■方眼ノート1Dayベーシック講座
 こちらからどうぞ鉛筆

 

 


■無料メール講座
 ラブレター コチラからご登録くださいラブレター

 

 

 

お問合せメールは

 pnt.saito@gmail.com

までお送りくださいね。