中級講座って?

テーマ:

お母さんがわが子に伝えるとにかく明るい性教育

『パンツの教室』 インストラクターのさいとうまきです

三重県で活動中です

 

 

今日は中級講座ってどんなことするの?についてです。

 

中級講座は初級講座をご受講していただいてからご参加いただけます。

初級講座は言うなれば「基礎」

中級講座ではさらに理解を深める「応用」「実践」編となっています。

 

性教育をもっと子供に伝えたい!

防犯の知識を身に着けたい!

生理を楽しく迎えるってどういうこと?

自慰ってしてはいけないことなの?

家族の絆ってどういうことなの?

 

など、『パンツの教室』の最も重要な「かなめ」の部分をお伝えしていきます。

 

クローバー中級講座クローバー
5時間(お昼休憩含む)×2日間
講座料金  66,330円(税込)  銀行振り込み、クレジット可

主な内容
【1日目】
・パンツの教室 女の子の身体について(応用編)
・パンツの教室 男の子の身体について(応用編)
・これさえ知っておけば大丈夫「命」のQ&A(実践編)
・奇跡の連続!命の誕生編

【2日目】
・誰かに聞きたい性犯罪の防ぎ方
・わが子に伝えるアルバム作成
 

 

「性」に関する情報が勝手に耳にはいってくる時代。

その情報、信じて大丈夫?

間違った情報でお子さんが悩んでしまうこと、よくあるんです。

そうなったときに、手を差し伸べて挙げられるのはお母さんだけです。

そうなる前に正しい知識を与えてあげられるのもお母さんだけです。

 

 

性は人生そのものを輝かせることも

反対に狂わせることもできる諸刃の剣です。

何がよくて何がいけないことなのか、より具体的に子供たちに伝わる言葉で話せるようになるのが

この中級講座です。

 

そして、お子さんが自分のことを好きになれる、つまり自己肯定感が上がる!

それが世界でただ一つのアルバム作成です。

命の始まりを伝え、親の愛を伝えられるアルバム作り。

涙を流される方も本当に多いのです。

 

我が家でも

「もういやだ」

「どうせオレなんて」が口癖だったオレにこのアルバムを見せたところ

ニヤニヤと笑みが止まらず、かわいい一面を見せてくれました。

何度も性の話をつづけているうちに

「どうせオレなんて」って言葉、言わなくなってきたので

シメシメです。

 

ネガティブーンなわが息子たちに

もっともっと肯定的に自分を受け止めてもらいたかった。

でもやりかたが分からなかった私。

 

この講座を受けて一番変わったのは私かもしれません。