SNS被害について | 性教育×ノート術で人生を充実させる

性教育×ノート術で人生を充実させる

お母さんから子供に伝えたい!明るくて楽しい性教育【パンツの教室】学校では教えてくれない性教育を保健師・看護師の経験を生かして三重県中心に広げていきます!
性教育は「愛」の教育!お子さんと素敵な時間を共有しませんか。

性教育×方眼ノートで

親子で思春期が楽しみになる!

さいとうまきです

 

 

 

 

 
 

さて、この日曜日に録画したこの放送を観ました。

見応えもあったので皆さんにシェアさせて頂いて宜しいでしょうか。

 

 

 

 

こちらをクリックしてくださいね↓

「ある子ども」 - ETV特集 - NHK

 

 

 

 

SNSで性犯罪など事件にあう子どもは1年におよそ1800人。

あんなに報道されているのに、

年々増え続ける被害者。

 

 

 

ネタバレですが、

裸の写真を送ってと言われ、

送ってしまった女の子たちは

「被害者」になるのだけれど、

女の子たちは「被害にあった」

と相談にはこないそうです。

 

 

 

 

 

「グルーミング」

本来はどうぶつの毛づくろいとの意味がありますが、

性的な目的で近づくために

子どものココロを巧みに手なずける事をいいます。

 

 

 

 

グルーミングによって

手なずけられた子ども達は

相手が悪いと思わない。

写真を送ってしまった自分が悪いんだ。

だから親に相談したら怒られる!

言いたくない!!!

 

 

 

 

と思っちゃうんです。

加害者側もそれを知っているから

裸の写真をたくみな言葉で要求してくる・・・。

そんな構図があるようです。

 

 

 

 

 

誰だって、怒られたくない。

マズイ事をした!

って分かっているからこそ、

相談できないんですよね。

 

 

 

 

 

性教育をしているから100%

うちの子は大丈夫!!

ではないかもしれません。

 

 

 

 

 

性教育を通じて

普段から何でも相談できる親子関係を

築いていって頂きたいと思います。

 

 

 

 

次回再放送が2月24日(木)

深夜0時からあるそうなので

録画してみてくださいね。
 

 

 

 

 

お子さんが高学年であれば一緒に観てもらって

話あってみてください。

TV番組から伝えられることってたくさんありますので

お子さんと観てみた感想などを

聞かせて頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 
不定期ですがお得な情報配信していきますね。 お友達追加お願いします♪ 
 友だち追加
 
 

 

パンツの教室×方眼ノート
ブログには書けないようなこともメルマガに書いています。
 
インスタフォローしてくださると嬉しいです♪ https://www.instagram.com/saito.maki_shisyunki/
 
■ご提供中の講座案内

■パンツの教室体験会
 まずは75分でパンツの教室を体験してみませんか
 こちらからどうぞパンツ


■パンツの教室初級講座
 性教育の基礎!心と体の土台になる講座です
 こちらからどうぞパンツ


■パンツの教室中級講座
 性教育の総本山!?子どもに伝えたい全てがここに詰まっています
 こちらからどうぞ


■インストラクター養成講座
 インストラクターになって性教育を伝えてみませんか
 こちらをどうぞパンツ

■方眼ノート1Dayベーシック講座
 こちらからどうぞ鉛筆

 

 


■無料メール講座
 ラブレター コチラからご登録くださいラブレター

 

 

 

お問合せメールは

 pnt.saito@gmail.com

までお送りくださいね。