その言葉に魂込めて! | 性教育×ノート術で人生を充実させる

性教育×ノート術で人生を充実させる

お母さんから子供に伝えたい!明るくて楽しい性教育【パンツの教室】学校では教えてくれない性教育を保健師・看護師の経験を生かして三重県中心に広げていきます!
性教育は「愛」の教育!お子さんと素敵な時間を共有しませんか。

思春期に笑顔で過ごせる魔法の声かけ

パンツの教室

シニアインストラクターさいとうまき

 

 

私、憤っております。

朝、車の中で、飛び込んできたニュース。

 

 

登校途中のバスを待つ児童が

刃物を持った男に襲われました。

 

 

どうして子どもたちが狙われたんだろう、

いや、子どもだけじゃない。

大人だって亡くなっているのだから。

もう、許せない。

 

 

許せない気持ちを抱えてモヤモヤするのは

きっと加害者が罪を認める前に

自殺という形でこの世を去ってしまったから。

 

 

現場に居合わせた児童や、その保護者、

同じ学校に通う子供たち、

その方たちの気持ちを考えると

言葉にもなりません。

 

 

少しでも傷が早く癒えることを

祈ることしかできません。

 

 

きっと、朝に家を出る時に

「いってらっしゃい」「いってきます」と

家族と言葉を交わしたはず。

 

 

「いってらっしゃい」

という言葉、

 

 

これには

「必ず無事にいって帰ってきてね」

という意味が込められているんです。

 

 

「いってきます」

という言葉、

 

 

こちらは

「行って、また帰ってきます」

という言葉を省略しています。

 

 

挨拶一つにも思いが込められています。

 

 

「ただいま!」

無事に帰って参りました!

 

 

「おかえりなさい!」

よくご無事でお帰りなさいました。

 

という思いを込めて、

挨拶してみてください。

 

交差点に立っているだけで

事故に巻き込まれ、

バスを待ていると、

事件に巻き込まれてしまう。

 

 

元気に登校した子どもたちが

無事に帰ってくる、

ということが当たり前ではない。

 

だから、惜しみなく

愛情のシャワーをかけてあげて欲しいと

思います。

 

 

無料メルマガ書いています。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/92594