生理を楽しく迎えたい! | 性教育×ノート術で人生を充実させる

性教育×ノート術で人生を充実させる

お母さんから子供に伝えたい!明るくて楽しい性教育【パンツの教室】学校では教えてくれない性教育を保健師・看護師の経験を生かして三重県中心に広げていきます!
性教育は「愛」の教育!お子さんと素敵な時間を共有しませんか。

思春期に笑顔で過ごせる魔法の声がけ。

とにかくあかるい性教育 パンツの教室

シニアインストラクター

さいとうまきです

 

 

暑いですね、5月というのに、

この暑さ!

三重県でも熱中症で救急搬送された

子どもがいます。

 

急激に気温が上がったので、

身体がついていけませんね。

お気をつけくださいね。

 

さて、そんな暑い日に

金沢でパンツの教室

初級講座を開催しました。

 

 
 
参加者の方がね、
 
 

「小5になったばかりの姪っ子が

 生理になって、

 それを聞いた義理母が

 『かわいそうに・・・』

 っていうのが気になって。」

 

って仰っていました。

 

生理が早く来るということは

この先何年も、

わずらわしい生理と

付き合っていかないといけない

 

きっと、そんな思いで

義理母さんは仰ったんだと思います。

 

でも、遅かろうが早かろうが、

迎える生理。

 

どうせならば、

「かわいそうなもの」よりも

少しでも鬱々とした気分を払って

楽しく迎えられた方が良いと思いません?

 

私自身も生理痛がひどかったので、

毎月毎月、

生理が来るのが恐怖でした。

 

そんな思いで迎える生理が

楽なはずがありません。

 

 

生理って、女性にしかない、

特別なもの。

 

パンツの教室の性教育を知ると、

生理が愛おしいものにさえ感じられるようになります。

私ももっと早く知りたかったなぁ。

 

その秘密はこちらから

https://resast.jp/subscribe/92594