挑戦する人は輝いている | 肩書職人のひとりごと

肩書職人のひとりごと

個人事業主やフリーランスとして
人の役に立ちながらも
自分らしく生きていきたい人に向けて
仕事やビジネス、人生観など、
肩書職人から見た話を綴っています。

 

    

 

 

挑戦する人は輝いている。

これ、最近よく思うことです。

おはようございます。
人生を表現する肩書職人。
クロコスタイルの薄井です。

やったことのないことにチャレンジする。

出来ていることに満足せず
さらなるチャレンジをする。

僕のSNS周辺の「友達」だけを見ても
挑戦している人はたくさんいて
それぞれがそれぞれの
ハードルに向かい日々格闘中。

キャンペーン真っ只中の人。

イベントを控え、絶賛準備中の人。

まだ表舞台に出るわけではないけど
誰にも見えないところで

未経験のことにトライしている人。

僕自身はと言えば
一応、準備していることもあるけれど
やっぱり、頑張っている人を
応援するのが好きなんですよね。

特に

やらされている人ではなく
自分の意思でチャレンジしている人。

やらされている人のそれは
チャレンジではないのでね。

義務的に、しかたなくやってる人は
あまり応援しようとは思わないです。

しかたなくやっているその頑張り?は
僕が応援したい頑張りではない。

その反面というか
自分の意思でチャレンジしている人は
全力で応援します。

たとえ時間がかかろうが
そこは気にしない。

頑張った先に掴むものがあって
その瞬間にすべてが報われる。

たとえ思うような結果が出なくても
世の中的に見て失敗だったとしても
それは僕的にはどうでもよくて

投げ出さずに完走することに意味がある。

結果は行動の証明でしかない。

ビジネスとして考えれば
結果にコミットはあたりまえでも
僕はそこに至るプロセスを大事にします。

うまくいかなくても
そこから得るものは確実にある。

 



同じチャンスは来ないかもしれないけど
違うチャンスは掴めるかもしれない。


その時のためにチャレンジし続けている。


人生はタイミング。

必要な時に必要なものが
手に入るようにできている。

手に入らないとすれば
そこに至る道筋が間違ってるか
単純に行動が伴っていないだけの話。

チャレンジを成功させるため

日々頑張ってる人には
いつも良い刺激をもらってます。

2023年、季節は春。

残り9ケ月、あなたは何に挑戦しますか?

------------------

3/18(土)20:00~
ライブセミナー
アラフィフからの脳改革
~第2の人生を快適に過ごす秘訣

視聴参加は
専用Facebookグループにて。

アーカイブ配信あり。

無料で見れるライブセミナーです。
 ↓ ↓ ↓


第6回健康オンラインサミットイメージCM

 

 

------------------

クロコスタイル公式LINE
《クロコのお届け物》

☆公式LINEメンバー向け限定無料セミナー
3/21  (火)20:00~22:00
あなたの仕事に繋がる
3つの自己紹介の作り方
  ↓ ↓ ↓