セミナーを一つ作ると一つ資産が増える | 肩書職人のひとりごと

肩書職人のひとりごと

個人事業主やフリーランスとして
人の役に立ちながらも
自分らしく生きていきたい人に向けて
仕事やビジネス、人生観など、
肩書職人から見た話を綴っています。

昨夜は、限定セミナー開催日。
公式LINEメンバー向けに
2月の限定セミナーを行いました。

こんにちは。
人生を表現する肩書職人
クロコスタイルのウスイです。

昨年の11月から始めた
公式LINEメンバーさんに向けた
無料限定セミナー。

数えで4回目のセミナーとなりましたが
いつも通りの通常運転で
ゆるめのセミナーをやらせて頂きました。


昨日はマーケティング関連の話。

お客様の購買心理に基づいた行動パターンを
マーケティングの視点でお伝えしました。

マーケティングとか行動心理とか
なんか難しそうに聞こえますが
実はその中身って驚くほどシンプル。

専門用語としての言葉を知らないだけで
あなたもやってることばかりです。


セミナーの内容に興味のある方は
公式LINE内で録画リンクを
配布していますので
ぜひともだち登録してくださいね。

クロコスタイル公式LINE
《クロコのお届け物》
https://bit.ly/3Eik0Hd


毎度のことですが
セミナーを開催するごとに
新しくスライドを仕上げていくので
知識と経験の棚卸しの機会にもあり
自分のアウトプットの場にもなるので
実は何気に僕が一番
勉強させてもらってたりします。


セミナーを1つ作ると
自分資産が1つ増える。

この積み重ねが
いずれ自分の歴史となり
身を助ける術(すべ)となっていきます。

昔から
芸は身を助ける
と言いますが
個人起業家にとっては
自分資産が芸と同等の価値を持ちます。


伝えたいこと
教えたいこと

あなたの持つ経験と知識を形にし
それを必要な誰かに提供することで
一番救われているのは
実はあなた自身だったりします。

物事にはいろんな視点がありますが
そんな視点で自分を捉えてみると
あなたの中にはまだまだたくさん
資産が眠っていることに気付くと思います。


あとはそれを形にすること。
そして、外に向けて放つこと。

自分資産に目を向けて
あなた自身のことを考える時間も
大事にしていきましょう。


来月の限定セミナーは
3/21(火)20:00~22:00開催
あなたの仕事に繋がる
3つの自己紹介の作り方です。

こちらも興味のある方は
ぜひご参加くださいね。

--------------

クロコスタイル公式LINE
《クロコのお届け物》
☆公式LINEメンバー向け
 限定無料セミナー
3/21  (火)20:00~22:00
あなたの仕事に繋がる
3つの自己紹介の作り方
  ↓ ↓ ↓