レヨンドゥソレイユとメルヘンツァウバーに続いて、ジャスミーナです。



こちらもシュートがぐんぐん伸びて…伸び放題だったので、固定しました。


買ってきた時の主軸?はあまり伸びてないし、葉も増えてない気がします。

花は一度咲いたけど…。

それで止まった??



ハスの葉を攻撃してる…ガーン


アーチに寄りかかってた枝はそのままアーチに固定。アーチの半分には到達しそうです照れ


あと2本好きな方に伸びてたので、最初からあった支柱に無理やり持っていきました…。

この2本もいずれアーチに這わせたいので、もっと伸びて欲しいところです。



こんな感じだけど大丈夫かな…驚き


写真見たら葉っぱ裏返し?

ちょっと修正します。


上の写真は買ってきた時で、葉っぱが柔らかい黄緑色。

下の写真は今で、葉っぱの色も濃くなったし、量も増えました爆笑


蕾はなさそうだけど…秋は咲かないのかな?

まぁ、今年は枝を伸ばしてもらって、来春いっぱい咲いたら嬉しいピンク薔薇赤薔薇