ずっと迷ってたけど、遂に買ってしまった口笛

つるバラの長尺苗赤薔薇


電車で運ぶ&強風で大変でした魂が抜ける


赤薔薇ジャスミーナピンク薔薇

電車で持って帰りたいって言ったら、紙で巻いてくれましたニコニコ


もう10号鉢に植え替えていいとのことだったので、10号鉢も一緒に買ってきました。


植え替えました。

背丈は170センチくらいある気がする。

これ以上大きくなったら植え替え本当に大変だな…驚き


風も強いし、軒下に置いておこうかと思ったけど…。我慢できなかった爆笑


ので、アーチの横に配置してみましたピンク薔薇




逆光無気力

強風はアーチに固定してあげれば安定するかも!


ただ、葉っぱがたくさんあるからとお店の人にも勧められてこの苗にしたけど、葉っぱにシミみたいなのがあったり…少し心配です。

お店の人に聞けばよかった真顔


特に病気でもなく、元気に育ってくれるといいんだけど…キョロキョロ