インフォメーション

虹Zoomお茶会→詳細とお申込み

虹キッシー講演会in滋賀→ボランティアスタッフ募集中

 

虹自分のこと好きと言える処方せんプロジェクト

虹占いに興味のなかった私が今も活動が続けられている理由

 

▼お悩み相談・講座詳細

コチラまたはhttp://nobana219.com/

▼お申込み

https://ws.formzu.net/sfgen/S262208312/

 

《60分無料相談》

本気で学びたい人に寄り添ってサポート

受講に迷っているかたは無料相談も承っております

Line@からあなたの声を聞かせて下さい

https://liff.line.me/<wbr>1645278921-kWRPP32q/?<wbr>accountId=581qlyoi

 

 

\公開鑑定体験されたい方はLINEからメッセージください♪/

 

▼自己紹介

プロフィール //お問合せ

 

鑑定師になって

どういう時に喜びを感じますか?

 

というご質問いただきました

 

 

私の場合

はじめて占いで師匠に個人鑑定をしてもらった時に

誰にも話したことがない

深い部分の悩みにたいして

 

『大丈夫』

という一言がもらえた時に

すごく自分への安心感が生まれました

 

 

最初は師匠みたいな一子相伝で伝えられたツールを

私みたいな凡人が扱えると思ってなかったけど

 

 

陰陽六行の学びには

◎2級講座は『心の在り方』

◎1級講座は『運の流れと使い方』

という2部構成になっています。

 

私は占いをツールとして

何をしているのか、というと

 

私の人生経験を肥やしに

人に寄り添いアドバイスをする

 

 

『アドバイスをする』といえば

上から目線に聞こえてしまいますが

占いから導く鑑定書を読み解くには

センスが問われます

 

 

これはコツさえできれば

誰でもかんたんにできます

 

 

ただ

人の心に刺さる内容になると

占いのツールで導いた答えを伝えただけでも

ダメなんですね

 

 

人の数だけいろんなタイプがいます

 

人の数だけ色んな問題を抱えていて

癒しが起こるには

人と人との関りが必要となり

自分の歩んできた人生が

ミソになることがあります

 

 

私の鑑定に来てくれる相談者様の中には

占いジプシーの人もいます

 

 

彼が私の占い鑑定を受けた後

すごく喜んでくれて

帰る前に教えてくれたこと

 

 

実は自分は占いジプシーで

今回、本当に聞いてみたい内容を伝えてなかったのに

先生だけが触れていないことを触れてくれて

それに対して『〇』をくれたことに

驚きと、本物だ!と興奮しています

相談者様に試されることも時々あります(笑)

 

 

野花の占いは言葉に伝えにくい内容でも

意外と拾っていて

言葉にしてお伝えしていることがあって

 

喜んでもらう瞬間に立ち会うことが

すごく嬉しいのです

 

 

 

本気の悩みを抱えて相談に来られる方は

お金の問題ではなく

 

心の着地点を探しに来ている

 

 

私の場合

占いを使うことで

それぞれの宿命を出し

そこからわかること

 

現状と照らし合わせることで

原因と結果がなぜ起こるのか

 

その詰まりを解消するアドバイスをすることで

気づきが起こります

 

 

 

この時のみなさんの目が

先ほどまで心細い目に力が入った瞬間が好きで

どうしても相談業務の仕事の魅力に

はまってしまいます

 

また再受講を活用してほしい理由があります

その続きは次の更新の時に

 

→再受講