天空の城、竹田城趾へ 5/30 | C型肝炎 治療日記 2014

C型肝炎 治療日記 2014

定期的に検査はしていたけど、ずっと数値は正常値。それがとうとう、26年3月にAlT.ASTともに200台100台となり、治療を決心しました。
インターフェロンは効きやすいけど、最新の飲み薬だけの治療はまだできないという、2a型です。

土曜日、天空の城、竹田城趾に行ってきました。
お天気が心配だったのですが、いい天気になりました。
新大阪から8時にバスに乗って出発。
土曜日のせいか、ツアー参加者はOLらしき女子二人組が多かったです。
おばちゃん達は平日の安い値段設定の時に行きますから~。(笑)
私もそうしたいところですが。

道が混んでいて、竹田城趾には10:30に到着。
麓から小型バスに乗り換えて10分ほど、降りた所から登ります。
けっこう山道急でした。
天気も良すぎて暑い!
皆さん、フウフウ言いながら登ってました。途中、見晴らしのいい所があって一休み。写メタイム。





私、元気に登れました。v(^-^)v
周りは若いOLですから(笑)
私のお連れもしんどそう。1週間仕事した蓄積疲労がありますからね。
お疲れです。

半時間ほどで頂上到着。
見張らしは抜群によかったです。
よく絵でみる雲海はもちろん見えません。
雲海見ようと思うなら、寒い日の早朝、寒暖の差が大きい日だそうです。
冬ですね。
個人的に行くしか無理ですね~。

そのあと、出石そば散策→篠山散策→夕食(食べ放題のフルーツ、そば、黒豆ご飯付き)でした。


豊岡市出石の辰鼓楼(日本一古い時計台)


今までの私なら、そばもご飯もおかわりしていたところですが、今日はフルーツだけおかわりしました。
(幸い胃は痛くなりませんでした)

蕁麻疹もちょっと腕に出てたけど、派手には出なくて、楽しい1日を過ごすことがて来ました。
バスの中ではずっーと喋りっぱなしでした。
しゃべり疲れ(・∀・)