毎週の病院通いからの解放!4/15 | C型肝炎 治療日記 2014

C型肝炎 治療日記 2014

定期的に検査はしていたけど、ずっと数値は正常値。それがとうとう、26年3月にAlT.ASTともに200台100台となり、治療を決心しました。
インターフェロンは効きやすいけど、最新の飲み薬だけの治療はまだできないという、2a型です。

今日、水曜日は主治医の診察と血液検査があります。
あまり期待はしていませんが、血液検査の結果はどうでしょう?

そして、最後のインターフェロンを打ち、飲み薬レベトールを止めて1週間たちました。

単純に考えると、この1週間の副作用はインターフェロンだけの副作用ってことになるかな?

今までとの違いは?
…あまり変わらないかな(・∀・)
微熱出てたし。
体も少しかゆかったし。
頭は凄くかゆかったし。
痰もからんでいたしなぁ。
あっ!でも、この1週間は胸痛がほぼなかった気がする。


さてさて、血液検査の結果です。
   AST.AlT正常値を維持
   白血球 2.0(L)→  2.4(L)
   ヘモグロビン 10.5(L)→  10.3(L)
   血小板 11.4(L)→  13.2

まだ、Lマークがついていますが、一番気になる白血球の上がり方が順調です。
(前々は1.7でした。)
血小板は、5ヶ月ぶりに基準値になりました!
薬が体から抜けていって、順調に血球値が回復していく兆しが見えています。
嬉しいです。(^^)


次は3ヶ月後(7/8)にエコーと血液検査です。

やっと、半年間の毎週の病院通いから解放されました!\(^-^)/