お花が届く!4/12 | C型肝炎 治療日記 2014

C型肝炎 治療日記 2014

定期的に検査はしていたけど、ずっと数値は正常値。それがとうとう、26年3月にAlT.ASTともに200台100台となり、治療を決心しました。
インターフェロンは効きやすいけど、最新の飲み薬だけの治療はまだできないという、2a型です。

昨日思いがけなく、前まで勤めていた会社の同僚から花が届きました。
(えっ??)
可愛い、ピンクの可憐な薔薇。



メッセージカードが付いていました。
「治療お疲れさまでした。体調に気を付けて下さい。」

嬉しかったです。(*^^*)
治療が終わる頃を気にかけてくれていたなんて。
ありがとう!
大切に育てるね!
(あまり植物育てるの自信がないんだけど、今から薔薇の育て方について調べよー)

皆さんは、C型肝炎のことって躊躇なく話されているんでしょうか?
私は、友人にはほぼ言ってません。
機会があれば話そ!ぐらいな感じです。
ただ会社関係には、退職理由としてC型肝炎のことを話しました。

そして、このお花。
ありがたいです。