「カズレーザーの50点塾」が覚えやすかった話! | ”心も体も家もスッキリ”するには愛なんだ

”心も体も家もスッキリ”するには愛なんだ

いつもイキイキしてるね楽しそうだね素敵だねって言われたら嬉しい☆
めんどくさがりを脱却するべく学んで考えてためしてます!
さぁがんばらないリセット!

突然ですが

私はカズレーザーさん大好きです音譜

 

ここ何年かずっと好きなのですが

初めて知ってからふと調べてみたら

生年月日が1日違いで

同じではないんですが(同じなのは山田優さん)

1日違うだけでこんな人がいるのかビックリマーク

もっと好きになってテレビを見ています照れ

 

 

で、最近は

勉強チャンネルを開設したというので

見てみました。

 

特に社会が苦手という理由で理系に進んだ私ですが

とってもわかりやすかったですOK

 

見て覚えたことを

夫に教えてあげました。

社会好きの夫は「うんそうそう」と聞いていましたが・・・

 

世紀の数え方は

夫の覚え方の方がわかりやすかったです。

それは

「0世紀はない」ということ。

 

めちゃくちゃ納得しました。

 

まぁ西暦何年が何世紀かなんて

生きてて使う場面ないですけどね。

もう社会のテストも受けませんけどね。

 

 

でも人生で初めて

船で航海した人を3人も習っていたと知りました。

もうその3人のだいたいの航海ルートは

頭に入りました!!

 

 

お笑い要素一切なしでわかりやすいです。

短い所も◎

 

中学生でこれ見たかったです!

 

 

 

今日も元気に楽しく過ごせますようにキラキラ

 

フォローしてね!