ご覧いただきありがとうございますコーヒー

ごきげんよう。さーこです。


 

昨日に引き続き、

バスタイムのお話です🛁🫧

 


バスタイムって「自分を大切にする」に直結しやすいのかな?

自分自身のケアをする時間だものね。

 


 




 


お風呂上りに体の保湿をたっぷりする!を習慣にしてから

肌(体)のコンディションが良くなると、


今度はやっぱり


「髪も綺麗になりた~い!お願い


という願望が湧いてきました。

 

 

もともとは自分のお気に入りの

シャンプー&トリートメントを使っていたのですが、

 

上京して

彼氏と半同棲のような生活を送るようになったので

シャンプーの使用量が増える(笑)

ということで、安いものに変えていたんですよね。

 

シャンプーは安いものでも、

トリートメントはそれなりに良いものを使って

節約しつつ、バランスを取りながら髪のケアをしていました。

 

 

東京での生活ってお金もかかるしね~昇天

 

 

そんな生活を続けていたのですが、

プリンセス修行を始めて、意識が変わってきたので

ちょっと奮発してみようと思ったのです。

 

 

 

誕生月だし、いいか!ということで、

ちょっと高価なシャンプーとトリートメントを買っちゃいました♡

 

 

高価といっても

サロン仕様のすごいものというわけではなく、

ドラッグストアで買える

シャンプーとトリートメントで合わせて3000円くらいのもの。

 

 

それでも、

ボトルがオシャレだし、

バスタイムの気分がアガる~♡

 

 

さっそく昨日の晩に使ってみました。

 

私はいつも朝起きたとき、

アホ毛がパヤパヤしていたのですが、

それが無いような気がする…!!

 

続けてみると

美髪になれちゃうかも~お願いラブラブ

 

 

少し奮発しただけで、

自分のテンションがあがって

髪もサラサラになれちゃうなんて

支払った分以上のものは得ているので大満足。
 

 

ただ、日々の消耗品のことだし、

効果があっても高くて続けられないんじゃ

意味がないと思うので

 

詰め替え用の値段を見つつ、

折り合いをつけながら

髪のケアを続けていきたいと思います笑

 

 

プリンセス修行といっても

いたって庶民的。

 


 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 


 

ところで。

 

ボトルがオシャレな

ちょっとリッチな

シャンプー&トリートメントを浴室に置いたところ、

 

「このボトルに相応しいピカピカのバスルームにするべきだ」

 

と私の脳みそから指令がありました。真顔

 

 

そういうわけで、

今日はお昼から浴室の大掃除をしていました笑

 

 

隅々までハイターで真っ白に。

細かいところはメラミンスポンジでゴシゴシ。

 

おかげで、

ちょっとリッチなシャンプー&トリートメントに相応しい

ピカピカのバスルームになりました。キラキラ

 

 

言い換えると、

ちょっとリッチなシャンプー&トリートメントを使うに相応しい

そんな私が使うに相応しい綺麗なバスルームにしたということね!!ウインク

 

 

 

これは理想のイメージ♡

 

 

 

 

自分を大切にするということは、

 

自分の持ち物や

自分がいる環境を

 

「自分が好きでいられる自分」であるために

厳選したり整えたりすることも含まれる。

 

 

心がときめいた物を使う

綺麗な場所で過ごす

それだけで、セルフイメージが自分好みに保たれます♡