ご覧いただきありがとうございますコーヒー

さーこです。

 

 

今日は、

プリンセス修行を始めるぞ!と決意して、

まず最初にやったことについてのお話ですクローバー

プリンセス修行とは?

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

私はコンプレックスが沢山あるのですが、

その1つにお肌の悩みがありました。

 

 

背中や二の腕に汗疹みたいなブツブツができやすい肌質で、

ずっと秘かに悩んでいました。

女の子らしいツルツルすべすべのお肌が羨ましくて仕方なかった…!

 

 

何度かボディーソープを変えてみたり、

薬を試してみたりもしたのですが、

これといって目に見える効果は得られず…。

 

 

半ば諦めかけていたのですが…

 

 

自分をお姫様のように大切にしよう♡ と決意したら、

まず最初に「お肌が綺麗になりた~い!お願い」と思ったのです。

 

 

どうせ私はこんなもん…とヤケになっていたけど、

やっぱり本音は綺麗になりたい!

 

自分で自分のことを好きでいたいから、

自分の体にもキュンとしたい!

 

 

放置していた本音に気付いたので、

改めてボディソープを変えてみようと色々探してみたものの

ピンとくるものには、なかなか出会えず…。

 

一旦保留にして過ごしていると、

 

ふと、

 

「とりあえず、お風呂上りに保湿をしよう」と思い立ちました。

 

 

いや、むしろ今まで何もしてなかったのかよ…?凝視

 

 

と、美容に気を付けている人からは

ツッコまれてしまうかもしれませんが…!

(冬以外は体の保湿とか気にしたことがなかった…)

 

 

さっそくドラッグストアで化粧水を調達。

 

どこでもよく見るハトムギとかアロエとかのアレです。

大容量なのにプチプラだから、気兼ねなく体にバシャバシャ塗れる笑

自分の全身へ愛を込めて、バシャバシャ保湿。

 

 

そういえば、

あの叶姉妹の恭子さんも「わたくしは全身がお顔なのですから」と仰っていたなぁ…。

 

 

天然成分と愛のバシャバシャ保湿のおかげで、

ブツブツは治まりつつあり、肌質もモチモチになったような気がします。

 

 

やったー!

これで私も、憧れのツルすべ肌に近づいたぞ…!お願い

 

 

結局ボディソープはそのままで、

お金もそんなにかけてないのに

嬉しい変化が♡

 

 

というか、

こんなに簡単なこと、

なんで今まで「やろう」と思わなかったんだろう…!?

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

意識の変化は食べ物にも。

 

 

私は甘いもの(特にチョコレート)が大好きなので

食後のデザートによくチョコパイを買っていたのですが…

 

 

ある日ふと、

「ヨーグルトが食べたい!」と思い立ち、

 

 

それ以降、食後のデザートはヨーグルトになりました。

はちみつはたっぷりかけるけど♡

 

 

チョコレートは私の幸せの1つなので

食べたいときは食べるけど

やっぱり食べ過ぎると肌荒れが気になってしまうチョコレート

 

 

ヨーグルトだと、お通じも良くなるし

ちょっと甘いものが足りない!ってときは

はちみつで補充♡♡♡

 

 

 

はちみつも大好き♡

 

 

 

過剰摂取はよくないと思うけど

チョコレートをばくばく食べるよりは断然罪悪感がない!

 

 

 

 

自分を大切にしたいと思うと、

自然と意識が変わるのかな?

 

 

こんな、ほんの少しの日常の変化を楽しんでいます照れ