疲れてるので文章も殴り書きです
私情しか言ってないので期間工の仕事内容に興味ある人向けではないです
・期間工の社員
期間工やってる人はいろんな人が多いです。
映し鏡のようです
話したりしたりライン交換したりしましたが正直面倒な部分が多いです。
同じ工場の同期がほかに5人います
年齢も出身も今までの人生もなにもかも違います
合う合わないは当たり前ですがそりゃ自分含め6人もいたら疲れます
喫煙所に無駄にいる
食堂で集まって食べる これは別にいいんですが他の人が多すぎて見分けがつきません。
1人で食べてもいいかもなとは思ってます
僕は人に合わせるのが苦手です。
喫煙所も煙がすごいしタバコ吸ってる自分もさすがにこれは病気になるんじゃないかって思わせるくらいやばいです。
44歳くらいの同期がいます 僕の親と同じくらいです。一緒に帰ってます
誰かと一緒に行動したくてたまらそうです
別にそれはいいです
でも少人数ではなく大人数の方にいきます
今日もさて帰ろうと思ったらその人はほかの終わった3人と帰ってました
飯もそう
浅いんですよね 何もかもが
ハブられて拗ねてるようにしか見えてないと思いますが、結局の所心の距離が実際の距離に反映されているのだと思います
正直同じ期間工ですしどうこう言えません
他の人から見たら同じですから
その人にはその人の人生があります
僕も期間工です 最初は金のために来ましたが、精神的に成長しなきゃいけないと思いました
期間工は目標を達成するための手段でありゴールではない
まだ1週間もやってないですがこれだけはわかりました
人って会社でもなんでもいいですが責任感を持たないと成長できないんだなと
もう1人40歳くらいの同期がいますが、どちらもよく言えば若い 悪く言えば子供っぽいです
こんなに子供っぽい大人初めて見ました
最初に言った映し鏡とはこういうことです
僕も大人になれていないんです20代前半で
これは不満もありますが、自己嫌悪が大きいです
未熟な自分の将来を見ているような
将来しっかりと働いてしっかりとした地位を築いていきたいなと
同期の年上の期間工よりも何歳も何十歳も若い方が大企業の現場でチームリーダーやキャプテンとして働いています
僕がなりたいのはこういう責任感を持って働いている大人です
大企業で働きたいわけでないです
しっかりとした大人になりたい
今はやりたいことのために期間工やってるのでそれに向かって
なりたいものを欲張らず今は数ヶ月にやりたい なりたい自分になるために
少し悪く言ってしまいましたが、その人の人生です
なにも干渉しません
ただ 僕はそうはなりたくない
この3ヶ月で成長できるように頑張ります
勿論全員が全員 そうじゃないです。
ただ名の通り 期間があるわけです。
期間が決まってるのでいずれは終わります。
頭の中がごちゃごちゃしてますが、同期たちに対する違和感を殴り書きしました。
1人って楽だな。
100人と話すより腹を割った話ができる1人がいれば俺は良い。
今の同期達との関係も"期間"があるんだろうな