旦那 初めてのお手伝い… 真の思惑は… | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡





毎年 今の時期
うちの境内で取れる 蕗(ふき)

そして

木の芽と山椒



今年は 見て見ぬふりしててんけど
旦那が 気を利かせて 
100本ほど カットして 持って帰ってきてん…



今年は タケノコを沢山いただき


「竹の子の炊いたん」
「木の芽和え」
「竹の子天ぷら」
「竹の子ステーキ」



一生懸命 消費に励み
そのせいか 蕁麻疹にもなり



もう今年は 蕗は要らんって思ってたのに…キョロキョロ
蕗もアクがあるからね



そりゃあ 私も旦那も 蕗は大好き
私のためを思ってか
旦那自身が食べたいのか



しゃ~ない
下準備しよか… 



塩で板ずりして 茹でて アク抜き




⬆️
これは一部です




ここで ため息 真顔DASH!DASH!



そこで 旦那 登場



こんなに 手間かかるんやな…

ここから 皮剥くのが面倒くさいねん



何も言わずに
ささっと 手伝い始める旦那



初めて 蕗の皮剥き
メッチャ 手付きがぎこちないし 遅い…
女を喜ばすのとは 違うもんね♡



普段
キッチンには立たない旦那

『男子厨房に入るべからず』で育った私



くすぐったいような
こういうのも有りか~ と思ったり




と、ここまでは良かってん あせる




翌日 
手伝うからと言って
今度は 200本ほどの蕗を…



仕方ない
また 2人でせっせと共同作業して

翌日

急に決まった 団体の参拝者さんのお接待
100名様に お出ししました。



真の目的は これやったんや!


素直に 
『お客さんに出したい』って言えばいいのに 笑

喜んでいただけるのなら
労力 惜しみませんよ おねがい





『蕗と山椒の炊いたん』
木の芽 添えるのを忘れた!