見て見ぬふり… アカンことはわかってるけど | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡




人間のイヤな部分を見ると

気分が滅入るし



その人自身が、

良い環境に身を置いてないねんやろなぁ~と思う。

可哀想な人…



個人的に知り合った場合(お仕事以外で)

『この人 アカンわ…』って感じた人は



2回は ガマンして

3回 同じようなことをした人は

私は バッサリ 縁を切る❗

デメリットしかない人は 

付き合う意味がない 真顔







旦那と 車に乗ってた時のこと



信号待ちで ふと歩道を見ると

歩きタバコしてる中年男性が

交差点で立ち止まり



綺麗に咲くツツジの植え込みに

タバコを突っ込んで 火を消してん❗



ツツジの花に タバコを突っ込んでるねん むかつき

あまりの腹立たしさに 2回書いてしもた!



歩きタバコ、自転車タバコ、

車の窓から火が付いたタバコのポイ捨て



何やねん爆弾



逆に 

それを注意出来ひん私自身にも腹が立つ プンプン



今の世の中

仕返しが怖いやん…



執念深い人やったら

私を探し当てて



うちのお寺に 火をつけられたら…

お寺の重要文化財に 落書きされたら…

ネットに お寺の悪口を書かれたら…



そんなことを想像すると

見て見ぬふり… になってしまう… 汗うさぎ



かといって



心の中で

「つまずいて こけろ!」

って心の中で念じる私は いかがなものか… 汗汗汗




時々

うちのお寺にも

ペットボトル、空き缶のポイ捨てする人いるねん❗

何で ゴミ箱に入れられへんの?



小さい子供を連れて 賽銭泥棒する人

そんな姿 子供に見せたらアカンやろ…



さすがに この賽銭泥棒には

声をかけさせてもらったわ ネガティブ

子供さんに聞こえへんように 注意してん。





『人の振り見て 我が振り直せ』



ほんま 上手いこと言うてる。

子は親の背中見て育つねん。




正義感は 人一倍あるけれど

ヘタレな式部の愚痴で 失礼しました  🙇