世代交代 | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡




昨日は 『彼岸の中日』


お墓参り行かれましたか?



ーーーーーーーーーーーーーー




ほらっ、やっぱり~ ショボーン


お盆・彼岸・年末年始

忙しい時ほど お葬式が入る…



昨日も

午前、午後、夜の『お彼岸法要』の合間に

お通夜やお葬式に出かける旦那



忙しいのを見込んで

朝の目覚ましお口パクキスマークは 優しく 優し~く♡


こんな 舌が触れてるか 触れてへんかの優しいのも 

朝には良いなぁ


する方は 逆に 舌に力が入って疲れるかも



※ お彼岸なので 不謹慎かと思い 小文字にしましたが

今さら 式部夫婦には 関係ないかもですね💦






久しぶりに

実家に住む 一回り年下の妹からのLINE 



久しぶりやと

母親に (ほぼ縁を切ってる毒親)

「何かあったんとちがうやろか…」と

ドキッ❗とする。



でも 違った。

お隣のおばさんが亡くなられたという報告






『新世代』って… 汗うさぎ


確かに 世代交代やわ。



残されたお年寄りは

実家の近所では うちの実母(70代後半)だけ




無目的に生きるのは 『歳を取る』

生き甲斐を持って生きるのは 『歳を重ねる』



おそらく

実母は ずーっと前者で生きてきてると思う。



私は 絶対 後者でありたい!!




うちのお寺の世代交代 

息子に託す時は いつなんやろ?






思ったこと 感じたこと書いてたら

支離滅裂な内容になっちゃいました 汗うさぎ




今日は 旦那と仕事を兼ねた遠出デート♡

でも お通夜の仕事の前に帰ってこなきゃ… 泣くうさぎ