どなた様? | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡




うちの様なお仕事をしていると
こちらが知らない人でも
あちらには知られているという場合が多い。



私の場合は
見た目も 少し派手 やから
余計に覚えられやすい 



旦那は 
プライベートでは 
帽子かぶって グラサンしてるけど…
それでも 顔が広い人やから
すぐに気付かれてしまう。



私が日常で 特に気を付けてること
それは
スーパーでのお買い物



○○寺の奥さんですか?



ほらっ、また来た!



いつも ご住職にお世話になってます~



誰? 誰?
檀家さん?
飲食店の女将さん?



こちらこそ お世話になりまして…
それでは 失礼します…



話を合わせてみるけど
頭の中 誰?誰?誰? のオンパレードあせる



申し訳ないけど
何百件もあるお檀家さん 覚えてない 真顔



それに
皆さん 必ずと言っていい程
私の 買い物かごの中を見てる…



そりゃ 気になるでしょ~よ
お坊さんが 何食べてるのか?



こんな お高い物を!
こんな 値引き品を!
結局 
何を買ってたって 色々勘ぐられるの確か  凝視



でも お会いした時
無視されるよりは嬉しい。
(ただ 私が覚えてないだけで 申し訳ないけど)



お坊さんだって 一般人
エッチもするし 
あんなことや こんなこともする 音譜



ただ
うちの旦那は 
人の悪口言わへんし
愚痴も言わへん。
いつも平常心で 
イライラしてるとこを 他人に見せへん。
というより イライラしない人



ちゃんと 血の通った人間やろか~って
心配したこともあったけど
TV、映画の 感動シーンでは
ちゃんと泣いてるから大丈夫 笑



あらあらっ
いつも最後は お惚気になっちゃったわ 笑





あっ、それから
関係ない話やけど


亡くなったご家族の「戒名」
覚えてない方が 案外 いらっしゃいます。
ちょっと残念に思います。

せめて
両親・祖父母・兄弟・姉妹くらいは 知ってて欲しいな。
 

※ 私の個人的な想いです