​ご訪問ありがとうございます音譜
4歳娘をもつワーママ、まきです。
ふたりめ妊活は流産2回続きにくじけそう?



こんにちは。

👇のつづきです。




2日目はいよいよディズニーランドに

インパーク!




6:30に起きて

前日買っておいた朝食を

ホテルのお部屋で済ませて

7:30には出発!




8:00には舞浜に着けました!




youtubeで事前に

荷物検査や入園待ちで

どこに並ぶのがいいかなども

予習しておきました!




入園してすぐに、夫と子供で

ベビーカーレンタルに行ってる間に

私はアプリとにらめっこ。




美女と野獣のDPA、

モンスターズインクのPP、

グッドタイムカフェのモバイルオーダーを

取得!





合流してファンタジーランドの

アトラクションへ。



・アリスのティーパーティ

・イッツアスモールワールド

・キャッスルカルーセル

・ミッキーのフィルハーマジック




フィルハーマジックは、

水や風の演出に驚いたようで

娘はびびりまくっていました。


最後、ドナルドが壁に激突していて

アトラクションを出てからも

ずっと心配していたのが可愛すぎる。





その後、グッドタイムカフェの

モバイルオーダーを受け取りに行って

席も無事に確保してお昼ご飯。




食べていると

ドナルド、デイジー、グーフィーの

グリーティングに遭遇。


キャラクターから娘に近づいてくれて

写真をとることができました!




その後、夫がポップコーンの列に

並んでいる間に

娘と2人でトゥーンタウン。



・ドナルドのボート

・ガジェットのゴーコンスター



ジェットコースターは

こわがりな娘にはあまりかな、と

私は思ったいたのですか娘が乗る!と。




で、やっぱり怖かったみたいです。笑




夫がポップコーンを購入後、

パレードの場所取りをしてくれていたので

合流。




ハーモニーインカラー、

とってもよかったです♪



音楽がいいですね〜



娘はガイドブックと見比べなから

キャラクターを見つけて興奮!




パレード終わったら

美女と野獣のDPAギリギリの時間。



美女と野獣、DPAとっていても

合計30分以上は待ちました。



アトラクションは

おっきなティーカップに乗って

けっこう揺れて回るので

私は酔いそうで怖くて。

100%楽しめなかった感じ。。




夫はすごーく満喫して

帰宅後もずっと鼻歌歌ってます😆




娘も表情がかたくて

大丈夫か心配していましたが

降りてから

ベルと野獣は仲良しになったの?とか

色々聞いてきたので

じっくり堪能していたようでした。



出口で、顔色が真っ青で

フラフラしている10歳くらいの

女の子がいて

酔っちゃったんだと思います。



私も娘も

朝食後に酔い止め薬を飲んでましたが

飲んでなかったら確実に

その後動けなくなってたな…




美女と野獣で想定外に時間をとられ

モンスターズインクのPPの時間を

過ぎてしまいました。




アトラクション前に行ってみると

お姉さんにまだQRコード出るなら

大丈夫ですよー、と言われて中へ。




どこをライトで照らすのか

娘は終盤で理解できたようでした。



最後にロズがでてきて

あんたの頭の上にモンスターいるね、と

言われて

娘はビビりまくっていました。




お次はミニーちゃんのパレード。



楽しみにしていたけど

逆光で眩しくて

あまりよく見えなかった。。




そうそう、パレード始まる前に

焦ったこと。




夕食をショーレストランの

ダイヤモンドホースシューで

予約していたのですが

1時間前までに

来店手続きが必要だったのです。




すっかり忘れていて

1時間前を過ぎてしまっていて

大慌て。




レストランまできても

扉は閉まっていてどこで受付するのか

分からず、

近くのキャストさんに聞いても

答えは要領を得ない…




もう時間過ぎちゃったから

だめなのか。と思いましたが

お店入り口のすこし横にカウンターがあり

受付する場所を見つけ、無事に手続き。





ミニーちゃんのパレードのあとは

少しベンチで休憩して

ダイヤモンドホースシューに

入りました。




入ってみてビックリ。




SS席の中でも

1番前の真ん中、

ステージ目の前の最高席でした!





運がいいな〜




1ヶ月前に

WEB予約頑張った甲斐あったなー⭐️

 


ミッキーとミニーが

イチャイチャしてるのも

目の前で見れて←




素敵なディナーショーでした🥰




ただ食事をショーまでに

食べ終わることが全然できなくて

焦りました😅



次からはすこし並んででも

早めに入店しようと思います!



つづきます