​ご訪問ありがとうございます音譜
4歳娘をもつワーママ、まきです。
ふたりめ妊活は流産2回続きにくじけそう?



こんにちは。

更新が空いてしまいました。



書きたいことがありすぎる。



何から書こうと思ったけど

下書きにディズニーのことが

少し残ってたから、

まずは2月のディズニー旅行から!




👇にかいてたように

死産後の産休から復帰するのが

イヤで仕方なかったので

復帰後に楽しみを作っておこうと

ディズニー旅行を計画していたのでした!



…夫の東京出張に便乗することで

夫の交通費節約という面も、、




 


4歳娘にとって初めてのディズニーランド✨




関西に住んでいますが

USJにもまだ連れて行ったことありません。




ディズニー計画を立て始めて

まずは娘をディズニーファンにするべく

ディズニー+を契約。




アナ雪、ラプンツェル、アリエル、

シンデレラなどを一緒に見ました!




案の定アナ雪にハマって

3回は見て、歌も覚えてました。




映画を見ること自体が

いままでなく。。




とにかく悪者は怖いよう。




中でもラプンツェルにでてくる

魔女=ニセモノのお母さまが

怖くて怖くて仕方なかったみたい。。。




このニセモノお母様…

ラプンツェルが外に行きたいと

言うことにすごい怒ったかと思えば

ごめんね、あなたのためなのよ〜って

チュッチュッする感じ…




私も娘に怒って

感情的になりすぎたな、と思う時

ごめんね、と必要以上に娘の機嫌を

とってしまう自覚があって、、。




このニセモノお母様の言動が自分に

重なる部分があって

居心地悪い思いをしていたのでした😅




さて、旅行出発の朝。

夫は出張で先にでているので

娘と2人で東京に向かいます。



娘は新幹線も初めて。



10:30くらいの新幹線に

お弁当を買って乗り込みました。



指定席をとろうか迷いましたが

節約のため自由席。



指定席だと娘の席の確保分もかかるのが

自由席ではかからないので。




あらかじめ新大阪発の時間を調べて

一本前の列車出発までに並んだら

10分前くらいでしたが

ほぼ先頭で自由席の確保も余裕でした!




ちなみに帰りの東京からは

日曜日の夕方だと

出発の20分前とかから並んでギリギリ。




新幹線で娘が酔ってしまい

後半は私の膝の上でぐったり。

そのまま眠っていました。



東京に着いたら

まずはホテルに寄りました!




ホテルはこちら。

京葉線の潮見駅の目の前で

ディズニーアクセス抜群でした!




ディズニーへのアクセスだけいえば

オフィシャルホテルとか

パートナーホテルでも良かったけど




1日目はパークに入らず

ホテルで荷物預け→観光→

ホテルで休憩→夕食におでかけ→ホテル宿泊

といった感じで

ホテルを起点におでかけしまくったので

駅近にして、めちゃめちゃ良かった!





先に宅急便で送っておいた荷物を

受け取り、ガサゴソして

再びフロントに預けて出発。





宅急便を先に送ると

身軽に新幹線に乗れて良いかなと思ったけど

発送してから出発までに必要な身の回り品は

送れないので娘と2人分となると

なんやかんや手荷物が多くて。




大雪の影響で

関東圏の荷物配送に遅れが生じていて

ちゃんとその日に荷物が届くか

ハラハラしたりもして。




次からはスーツケースころころするかなぁ。




まずは葛西臨海公園の水族館へ。




広大な敷地内、私はヘロヘロでしたが

娘は元気に走り回っていました。




クロマグロの回遊は大迫力!



娘の好きな

ペンギンエリアが改装中で見れず

なんで見れないのか

何回説明しても納得してくれなくて

ずっと聞いてきて困りました。。




再度ホテルに戻りチェックイン。


ホテルに戻る前に潮見駅前のスーパーで

翌日の朝食を仕入れました。




夕食まで

お部屋でまったり。




夕食はまた京葉線に乗って

八丁堀の天ぷら屋さんで

私の兄と共に。




ホテルに戻ったのが21時くらいで

すぐ就寝。



ディズニーに入るまでが

長くなった💦



つづきます。