​ご訪問ありがとうございます音譜
4歳娘をもつワーママ、まきです。
ふたりめ妊活は流産2回続きにくじけそう?


ディズニーランド旅行計画を

立てることにしました。



仕事復帰後に

とっておきの楽しみを作って

復帰に対する憂鬱な気持ちを補います。



私は大学生の最後に行ったきりだから

10年以上ぶりです。



夫はそれ以上にブランク長いそうで。

男性はたいていそんなもんかな。



私の母はディズニーめっちゃ行ってる。

私が中学生くらいのとき

幼馴染とそのお母さんと一緒に4人で

行ったら、大好きに。


その後も母同士だけで5〜6回は

行っていましたが

私と幼馴染は部活が忙しかったりで

なかなか一緒に行けなかったな。




高校の時は友達と行ったり

大学の時は彼氏と行ったり。




アメリカ旅行でも

カリフォルニアのディズニーランドに

行きました。




でも社会人になってからは

行く気にもあまりならなくて。




なんとなく夢の国になじめるほど

テンションを上げきれない気がして。



関西からだと

交通費もけっこうかかるし。




でも、子供ができると

またモチベーションが変わりますねおねがい



娘が生まれてから、

一緒に行きたいなぁと

ずっと思ってはいたけど


十分楽しむにはまだ早いかなぁと

見送っていました。


海やスキーなど

自然に触れる方を優先していたというか。



もちろんディズニーも

月齢・年齢なりに楽しめるとは

思うんですが、

関西からのディズニーとなると

費用や時間がけっこうかかるから

それに見合う楽しみ度を感じてもらいたい…


謎のコスパ的な考え方してます笑い泣き




でも、4歳をすぎて、

急激に精神面の成長が感じられるし

そろそろ!




ということで、

ちょうど夫の東京出張の予定が舞込み

便乗することに!


夫の出張は木・金なので

そのまま延泊してもらう。


私は仕事を休み

娘と金曜に出発して

夜に夫と合流予定です。


往きは母娘2人旅。


東京で半日くらい

娘と何しようかなー



土曜日に丸一日ディズニーを楽しんで

日曜に帰ってこようと思っています。




ファストパスとか並んで

発券してた時代とはシステムが

全然違うようなので勉強しないとです!




今シーズンは

妊娠でスキーも行けないつもりだったのが

流産してしまったので

急遽日帰りで行く計画。



スキー場ではそりでも怖い怖いって

言っていたのが…

ストライダーはいつも乗ってるよね、と

スノーアタッチメントつけてみたら

1人でもスイスイ滑る。



ストライダーすげぇー。





次の妊娠もやっぱり早くしたいけど

いま3人家族でできる楽しみをたくさん

味わおうと思います!