202404道南桜回収旅-4 朝のスパと北斗の謎メッセージ | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

この旅で読んでいたのはこの本。

ウィンザーホテル洞爺が出てくるので久しぶりに読みましたが、本って歳とれば歳とるほど響くものが多くなる気がします。

いろいろな人の北海道ひとり旅のお話ですニコニコ



今回これも楽しみにしていた朝ごはん。

和定食は前回食べたので

2階へ。
上から見るロビー、いいですね気づき

ギリガンズアイランド

ハーフブッフェと5択のメインメニュー
ウエイターさんに聞いて1番人気のにしました。

洞爺湖の見える窓際席ハート

ブッフェ、実は苦手なのですが野菜とコールドミートを適当盛りに

そしてこちらを選んだ1番の理由はお目覚めの朝スパークリングワインひらめき
美味し〜い。


メインはサーモンとアボカドのポキ、蟹味噌スクランブルエッグのマフィン
息継ぎなしで言うとちょっと酸欠になるメニュー指差し

蟹味噌スクランブルエッグ、今度うち呑みで友だちに来たら作ろう、とこの時思ったのをこれ書いて思い出しました泣き笑い
朝から贅沢、このときは幸せでしたね。

Spa&Resortのスパはスパークリングワインのスパ



酔い醒ましに散歩を





部屋に戻り道新と

春の薫り生ビール
昨日室蘭駅前で転んだときに凹んだやつ

長万部のゆるキャラ、まんべくんをつまみに
蟹味噌ニヤリ

チェックアウトしてカッコいいバスに乗って駅まで送っていただきます。
今回は全然別のところに泊まる予定だったのですが、3月の楽天スーパーセールでお得なプランを見つけてしまい、ポイントも大投入してかなりお安く泊まっちゃいました。

羊蹄山ブルーハーツ

洞爺駅の



駅前の桜はこれからですね。

駅舎には洞爺湖の全容が

洞爺駅の駅弁は受注生産

前に食べたかにめし弁当、うまかった

改札が始まりホームへ行くと赤熊さんが北斗待ち

私が乗るのは北斗6号
桜10:39洞爺駅発

北斗の顔面をズーム

なんですかね、これ?貨車が写りこんだ?
知ってるかたいたら教えてくださいキョロキョロ

このときも謎だった顔面下矢印