202404道南桜回収旅-2 洞爺湖越しの羊蹄山 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

室蘭駅で切符を買って折り返しの汽車に乗り


桜11:59東室蘭駅着
顔、黒いね。


ここでちょっと特急待ち。
特急券はえきねっとで予約して発券済み。

春だなぁ

赤熊と桜色

また室蘭線ラッピングDECMO発見気づき

本音はちょっと乗ってみたかった。

そして私の乗る特急とツーショット
桜12:24東室蘭駅発

太平洋の車窓、この日は黄砂がすごかった日で晴れているのに空色いまいち。
でもこの黄砂のお陰で翌朝不思議な光景見れたのですキラキラ

桜12:51 洞爺駅着

バスからの駅舎

豪華なバスはウィンザーホテル洞爺専用バス

私が乗るのは道南バス

Resort&Spaのお尻を見ながら
桜13:00洞爺駅前発

途中室蘭本線の線路を通り

桜13:18洞爺湖温泉着

売地発見気づき

そして羊蹄山目がハート

振り向くと

ポケふたとうやこ

いい景色〜

画面割れたてほやほやのスマホでズーム

今日はあそこに泊まるのです指差し

桜はまだまだこれからという感じですが1本だけ満開桜

バス来るまでの時間あるのでこちらへ



まだまだ行きたいところは多いですね。



こんなにあるんだ

秘境駅から行く洞窟、魅力的ですがヒグマが怖すぎる



サミット記念館は

さらっと見学

洞爺湖の花火はこの2日後からですね。

ここからバスで今日の宿へ



さっきのかっこいいバスじゃなかったハートブレイク

ウィンザーホテルに到着、ハープ演奏ルンルン

ウェルカムドリンク飲んで今日のお部屋へ

生誕記念の贅沢です口笛

つづきます。