北海道の大衆食堂3 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

一度降りてみたかったこの駅は根室本線厚内駅。



十勝の最東端駅で釧路のほうが帯広より近くて安い

楽しみにしていた跨線橋からの太平洋は霧で見えず悲しい

しかし駅前の山本商店さんでおいしーい酒のツマミを仕入れましたニヤリ
許可いただいて撮っています。
店主さんとても感じのいい方でした。

はいはい、いつもの君ね

帯広駅に戻り駅から徒歩30分

ここも私的には大衆食堂キラキラ

やってきたのは大好きなローマの泉

硫黄が香る泡付きの良いモール泉を独泉

温泉棟から地続きな今回の大衆食堂、その名もローマの泉食堂



こののれん、いいですね〜

温泉棟で買った風呂上がりのビール生ビール
うまーい

今日はごはんものはできないとのこと



でも最初から食べようと思っていたのがこれ
醤油ラーメン650円
「いとしの大衆食堂」で満面の笑みでこのしょうゆラーメンのお盆を持つ写真が素敵だった店主のハルさん。
本を見て来ました、とお話しするとおばあちゃんになっちゃって、とおっしゃっていましたが魅力的なハルさんは変わりません!
ラーメンもしみじみ美味しく、次はおすすめの豚丼食べにきますと約束しました。

いつまでもお元気でいらしてくださいねニコニコ


また徒歩で帰りました。
隙あれば寄りたかったけどお腹に隙間なしバツレッド
「いとしの大衆食堂」、帯広には他に春駒食堂とキッチンハヤサカが載っていましたがどちらも閉業されたようです。
本買ってすぐ行かなかったこと、深く後悔です。


Amazonでも楽天でも中古なら買えるみたいです