六花山荘-2 六花亭の真骨頂 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

扉を開けて中に入ります。


タイル可愛い照れ

シェフが来てくれて「◯◯様ですね、お待ちしていました」と。
靴を脱いでスリッパに履き替え室内へ

来た順に窓側から座るので前半最後の時間帯を予約した私は6卓あるうちの玄関側の席に。
人が写っちゃうので天井を撮る

しばらくするとポットに入ったお水と最初のごはんセット
今回は和食でした。和食の方が私は嬉しいニコニコ


今が旬のシャキシャキアスパラのおひたし

スナップエンドウと椎茸の白和え

百鬼ドレッシングと本日のメイン

左がメンチカツ、味がついているのでそのままどうぞ、と。
右は野菜コロッケ、キャベツの千切りがたっぷり

そして以前帯広本店の極楽でいただいたパセリカレー。ごはんにかけてどうぞ、と。
私はお代わりしなかったけれどごはんはお代わりできます。
このパセリカレーは本当に美味しいのですよ。
書きかけの2月の旅で六花亭漁火通店に行ったのですが、メニューにポロシリカレーとパセリカレーのあいがけがありました気づき
どうしても食べたいものがあったのでこの時は食べなかったけれど来月函館行くから絶対食べよう。

途中でシェフがサーブしてくれたホワイトアスパラ
ジューシーで美味しかった〜

厚揚げの揚げ出し
ここでごはんメニューは終わり

デザートタイム、飲みものはウーロン茶にしました。
マルセイバターケーキくるみは今六花亭喫茶室でもサービスで出てくるようですね。
これ、お土産で絶対喜ばれるのですピンクハート

六花の森ミルフィーユ

六花亭のパイ、大好き目がハート

マルセイバターサンドアイス

窓側のお客さんが帰ったので写真撮っちゃう。
いい雰囲気ですよね〜

最後にティラミスをテーブルサーブで。
好きなだけ食べられます。
私は普通で、と言いましたが隣の男性は大盛りで!と。チラッと見たけどほんと大盛りだった笑

大満足、大満腹
六花亭の真骨頂ですね。

お会計はテーブルで、これでひとり税込3,000円は素晴らしい。
あ、レシート出ません。ポイントもつきません。

食事終了後ベランダに出てみました。



エゾハルゼミの大合唱

また来るね〜バイバイ





チップを敷き詰めたこのふかふか道がいいのですよ



ここでまたタクシーを頼むと行きと同じドライバーさん。
どうでしたか?と聞かれたので熱く語りました。
頼まれていないのに六花亭宣伝部長を務めました。
というか六花亭に転職して帯広に移住したい。

ドライバーさん、必ず行きますと言ってくれましたひらめき
で、楽しく話している途中、さっき徒歩で通った踏切に。
目の前をDECMOのでっくんが軽快に通り過ぎて行きました不安

乗る予定だったのにすっかり忘れてゆっくりしてしまった私が悪い。
でっくんの悪口ばかり言ってるし。
というわけで、在宅勤務と絶望と涙と幸運と満腹と宣伝とDECMOに乗れなかった、というお昼ごはんの話しでした。