北海道のポケふた23 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

今回のポケふた、まずは前回も書いた室蘭駅から


徒歩9分

なんだか魅力的な看板指差し
焼酎学生、じゃなくて小中学生のころは図書館に入り浸っていました。読書好きすぎて本を読んでお給料もらえる仕事ないか真剣に調べてました。

発見気づき

ポケふたむろらん
ほたるポケモン、イルミーゼは室蘭のやきとり、じゃなくて夜景のイメージ。

室蘭線ラッピングのDECMOと並んだ北斗に乗り

洞爺駅へ

道南バスで

洞爺湖温泉へ。

トイレの近くにあるポケふたは紋別以来
Googleマップで検索すると目的地が「トイレ」になるのです泣き笑い

アロコンは不参加のポケふたとうや
ウリムー、可愛いニコニコ

いつもポケふた撮るとポケモン大好きな娘に写真送るのですが、帰ってきた返事が
えー「Nintendo Switch持ってきた?」
私が早々に脱落したポケットモンスタースカーレットをちゃんとやって!といつも言われています笑
ちなみに脱落理由はフィールドで迷子になっちゃったから笑い泣き

大型連休後半の旅では持って行くことにしましたが待ち時間あったら桃鉄やっちゃうよね口笛

洞爺湖越しの羊蹄山飛び出すハート

この桜はきれいでしたが洞爺湖あたりの桜はまだこれから、という感じでした。

このほかこの旅で出会ったのはポケふたきこない
松前行きのバス待ちで撮りました。

そして大型連休後半旅は羽田空港からロコンジェットに乗れました爆笑