202311北海道7大都市カードの旅-10 第5都市帯広 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

第5都市、帯広。3週間ぶりに来ました。

あしあと18:36帯広駅着


いつものホテルに荷物置いたらいつものここへ
今回の旅では今まで食べたことないものを食べることにしているので何食べようかな?

とりあえずいつもの3兄弟

いや、4兄弟笑

はじめましてのスパゲッティボロニアダルマ
美味しくいただきましたが次はやっぱりインデアン焼きカレースパゲッティにしまーす指差し

ホテルのモール温泉とミストサウナ入ったら爆睡しちゃいました。いい温泉でした。

4日目、朝10:45 

いつか行こう、と思っていたこちらについに来ました。
帯広の老舗焼肉店、平和園本店気づき

いつも混んでるから並ばねば、と思いましたがだーれも並んでいませんでした。寒かった。

1番乗り。素敵な店内。

かわいい制服の店員さんに席に案内される道中、生ください!とフライング注文
オリジナルジョッキもかわいい羊

来月、年末年始帯広で年越しするので一瞬これ予約しようか悩みました泣き笑い

でもひとり旅なのでね悲しい
そろそろ今年の年越し旅も考える時期ですが、今年は最後の北海道カラーのキハ40に乗ることができる道南地方にしようか悩み中です。

QRコードで注文、しかし安くないですか?ここ

たーん気づき

特上ジンギスカン


ビール泥棒

玉子スープ美味しかった~
ハーフサイズ頼めるのがひとりには嬉しい

泥棒されたので再度注文、今度はSORACHI
泥棒される→頼む、のループにはまります。

十勝和牛特選カルビ(だと思う、けっこう酔ってた)

ハーフ冷麺に椎茸の煮物が乗っていてびっくりしたけれど美味しかった。
大、大満足の朝ごはんでしたダルマダルマ
これは人気あるの分かります飛び出すハート

いつもの記念撮影。
私のスマホは「同じような写真」にこのポケふたおびひろが出てきます泣き笑い
あとはキハ40とでっくんも泣き笑い

駅のエスタで。
依田勉三さんのふるさとの静岡松崎の特産品あるのいいですね。

帯広開拓の本、「チーム・オベリベリ」にも出てくるひとつ鍋
開拓当初、最初に持ってきたのは豚と鍋だけ、という解釈と食事は豚と同じものを食べていた、という解釈があるそうです。

そして次はここへ。駅前の旧長崎屋。

道東最大級のこの喜久屋書店さんが長崎屋ビル解体に伴い12 月17日に閉店してしまうので最後に来ました。

帯広に来ると北海道の本コーナー目当てに通っていたのです。
最後なので私の勤めている会社の本を買ってみました。
※ちなみに会社の本はこのブログでは絶対紹介しないのでご安心?ください。というか小説出してません真顔たぶん。

帯広もこのあと大きな本屋さんが2店閉店になり本屋さんどんどんなくなり残念です。
本屋さんぶらぶらして思いがけない本を見つけるの、楽しいのになあ。

こちらも閉店間近なインデアン
閉店後、先日エスタに新しいお店開店したニュース見ました。
行かねば。

シンプルにインデアンカレーごはん少なめ、をいただきました。
これは、昼ごはん笑い帯広では特に食べ過ぎる泣き笑い

寂しい看板

これから第6都市、釧路に向かいます。

あんまり悪口書くといじめみたいで若干心苦しいのですが、もちろんこれには乗りません。

コート姿いい。

あしあと14:18帯広駅発

桃鉄令和版の帯広物件情報はこちら下矢印
企業発祥の地はもちろんいつも帯広です。
駅前モール温泉ホテル、追加希望気づき

そして「ますやパンのうた」
つづきます。