202311道東一筆書き旅-5 ラクレットチーズ、大盛り | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

この日泊まったホテルの温泉を楽しんだあとは


ホテル2階にあるバイプレーンさんへ

魅力的なメニューが並びますが

まずは!ジンギスカン!

昨日サフォークラム食べられなかったので羊を欲していました。
ビール(撮り忘れ)と合う合う合う、とオットセイのようにアウアウ言いながらペロリ

そしてここのお店に来たら頼まねばならない新得共働学舎のラクレットチーズチーズ

本日はチーズを受け止めるじゃがいも完売ということでポテサラを頼みましたがこれがほんとーに美味しいポテサラだったのです。

白ワインだよね白ワイン

そしてじゃがいも抜きラクレット
パンとブロッコリーがラクレットを受け止めます。

じゃがいもないからラクレット大サービスね、と気っ風の良いマダム

ラクレット大盛り笑、この皮のところが旨いのよ
じゃがいも売り切れ、バンザイでしたイエローハーツ

普通盛りはこちら下矢印
白ワインカラフェお代わり、そして食べた記憶ないけど写真が。酔ってましたね。

今年初めての朝ご飯もここでいただきました。


3日め。
残念ながらどんよりの帯広の朝

今日は汽車には乗らない乗りバスの日。


私が乗るバスはこちら。
馬7:43帯広駅バスターミナル発
いよいよ念願の乗り通しです。

つづきます。