202310十勝廃線巡り、3食お酒付き-2 旧狩勝線のD51 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

左に根室本線と石勝線を見ながら歩きます。


この川の名はパンケシントク川

この橋の名はほんどうりはし

徒歩15分、見えてきました気づき

しかしヒグマ出そう不安
実際、この数日後この辺りでヒグマととかち10号が衝突したそうですガーン

ここは根室本線旧線の跡

こちらが現役の鉄路

車やバイクは禁止、ちょっと怖い(ヒグマが)遊歩道です。

スタート地点

の、前に新橋駅にもあるSL広場。
ウインク「待ち合わせは新橋のSL広場ね!」

と、言われたら新得のSL広場に来ちゃダメですよ泣き笑い

狩勝(かりかち)ポッポの道

こんな事件あったのですね。


歩く前に美しいD51見学

前は煙くて苦手だったSL、名寄のキマロキ見てから大好きになりました。

機関車履歴
歌志内線も走っていたのですね


この赤いのが好き

いいなあ、旧狩勝線というのが特に素敵。

怖いのですが(ヒグマ)せっかく来たのでちょっとだけ歩くことにしました。






ここも転んで落ちそうでなかなか怖かった。

このちょっと前に横を特急走っていました。
時刻表持ち歩いているんだからちゃんと見ておかなくちゃ、と反省悲しい

楽しいのですがここで折り返すことにしました。

ここを機関車が走っていたんだなぁ
そして4月にはこの区間の根室本線もなくなってしまいます。

つづきます。