札幌駅の駅そばと駅SORACHI | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

先月の旅、最後は寒い札幌駅で念願の駅そばをいただきましたニコニコ

この数日前、5:54発のマニア大好き923Dグリーンハートに乗ったのですが当然駅そばは食べられず。
なので旅の最後にリベンジです。

券売機で一番人気そばをポチる


にしんそばにも心惹かれましたが初志貫徹、一番人気そばをポチる

天玉そば600円飛び出すハート
寒いホームであつあつそばを食べる幸せ。
となりの女性はサッポロクラシック缶をお供にそばを食べていましたが私はぐっと我慢。

なぜなら駅そば食べたホーム降りてすぐのここで駅SORACHI呑むから。

期間限定、来年夏頃まで

このアルミカップは希望すれば持って帰れるのです。
もちろん持って帰りました。きれいに洗って袋に入れてもらいました。
お代わりはカップ分、値引きしてくれます。

おかきとともにいただきました
立食いそばからの立呑みビール生ビール
さすが札幌駅ですね。

この前日、帯広の平和園本店でも呑んだSORACHI
どちらも美味しかった。
でもアテはおかきより肉の方がビールの旨さを引きたてるキメてる


なんで屋根付きのホームなのに雪があるんだろう?といつも思っていたのですが

ライラックが雪を運んできてどさっと落として行くのを見て納得。

次からいよいよ、の真夏の乗り鉄旅に戻ります晴れ