頑張れ宗谷本線 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

まる2日宗谷本線にたっぷりじっくりと乗って

来ました



この春、宗谷本線だけで12駅廃止になり、

宗谷本線自体も廃線が取りざたされています


今回は思った以上にお客さん(まあ同業者)乗って

いましたが同業者以外は学生さんがほとんど




私もこの10年で今回入れて稚内までは3回しか

乗っていないと思います

だから偉そうなことは決して言えないのですが、

また季節を変えて乗りにこようと思います


今回、天気も良く緑のシャワーを浴びるようで

とても気持ちよかったです


(なんにも調べてなかったのですが「はまなす」

編成に乗れました。いいですね!また書きます)


残念ながら利尻富士は見えませんでしたがやっぱり

この景色はすてき

なにより、日本最北端の地に列車で向かうという

わくわく感は宗谷本線にしかないものですよね!


書いていたらまた乗りたくなりましたラブ