住友林業で割引が

受けられる紹介制度に

ついてはこちら

すみこりん限定キャッシュバック特典あり💰

ご紹介実績20件以上ありますニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ご訪問ありがとうございますチューリップ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。



LDKのカーテンは、


シェードカーテンを採用しましたニコニコ





カーテンを開けると





上部のカーテンボックスに収まるので、

スッキリして見えますおねがい



カーテンの開け閉めも



このコードを引っ張るだけなので

楽チンですスター



(事故防止のためコードタイプオススメ!)




シェードカーテンを採用してよかったニコニコ
と思っているのですが、

思わぬデメリット凝視


それは、

子どもが開け閉めしたがる立ち上がる


そんなのやらせてあげればいいじゃーん


という感じですが、


そんな簡単な問題ではなく。


我が家には5歳と3歳がいて、
2人とももやりたがるので、


朝からケンカが勃発ムキー


どっちが先にやるやら

次の子の分までやっちゃったとか。


朝からこっちまでイライラムキー


入居して1年経った頃に子どもたちがさすがに飽きて来て、母である私が操作しても何も言わなくなったのですが照れ


しばらくしたら、またやりたいやりたい言い出した笑い泣き


まぁ子供にとってはコードを引っ張ってカーテンを開け閉めするのが面白いのでしょうおねだり


とりあえず1年半経ってもまだやりたいやりたい言ってます笑い泣き


いつまで続くのやら。。。


シェードカーテンは開け閉め簡単でスッキリするのでおすすめですが、
小さいお子さんがいる場合には
こんなデメリットもあるかも?というお話でしたぶー

お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

我が子が好奇心旺盛すぎるのかなー?

早く静かに開け閉めしたいよ〜

住友林業の人気ブログランキングへは

こちらをクリック下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


​マイホームのオススメ品はこちら



イベントバナー