クッキーシュークリームを、作りました。

 

初めて作りました。

 

生地は普通のシュー生地の上にクッキー生地をのせて焼くのですが、クッキー生地は

 

冷蔵庫で十分冷やして固い状態にしておいてシュー生地の上にのせると十分膨らむようです。

 

今回柔らかい状態だったため、膨らみが少なかったです💦

 

出来上がりは硬そうにみえますが、専門店のより柔らかめです。

 

中のクリームは市販のカスタードクリームの粉末で簡単に。

 

シュー生地は、まとめて焼いて冷凍して、食べたいときに食べられるのも良いところです。

 

 

 

 

シュー生地の冷凍見つけました。

                  お読みいただきありがとうございました。コーヒー