FF7 REBIRTH さよなら?いってきます? | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

暑くても添い寝。
5月は寒いスタート、かと思えば30℃超えて、そしてまた気温が下がってる。
ストライプくんはくしゃみ連発しております。
みなさまも体調管理にお気をつけください。
 
 
 
PS5
FF7REBIRTH
 
ゴールデンウィークの後半、我家ではムスメがテニミュ運動会のブルーレイをずっと観ていてですね。
平等院鳳凰様と六角中の関係だとか、今まで一人二役だった双子役に今回はそれぞれ役者さんが配役されただの、
今回は新テニミュと合同なんで今までにない参加人数で出演者が100人超えただとか
誰それはダブルダッチ大会の優勝者だとか、パリコレに出たことがあるとか
いちいち一時停止しながら解説してくれまして……

 

 

うん……母はテニミュにもテニプリにも興味がないのに…

 
そんなムスメの隣でコツコツと作業
バーストマスター取ったり
ノーマル、最強のアレクサンダー
両腕壊してバーストさせたらティファでひたすら正拳突き
 
 
コンドルフォートとガンビットをクリアしてパーティレベルをカンストさせたり
どちらもイージーで。
ガンビットは各ロボットに攻撃魔法だけを設定して力業でごり押し。
 
ジョニーコレクションをクリアするためには残るはカエルとチョコボデフープと3Dバトラー
イライラするものばかり。
カエルは直視したくないほど嫌いだし。
 
ウフウフと歌ったり踊ったりしながら楽しくテニミュを鑑賞しているムスメを見ていたら
なぜに私は大好きなFF7をこんな不快な思いをしながらやってるんだ?と
冷静に自分にツッコミを入れてしまいましてね。
ストーリーはクリアしてるんだし、嫌な思いをしてまでトロコン目指すこともないよなと、どんどん冷めた気持ちになりまして。
バトルシュミレターもレジェンドが残ってるし、ハードでストーリークリアもしてないんだけど、
トロコンしないんだったら、もう何もかも終わりにしていいやという気持ちでいっぱいに。
というわけで、中途半端ですが
FF7REBIRTH、これにて終了します。
 
次作が出るまで、またね!