GW2日目!~新横浜でランチ&ショッピング | 流れに任せて雑然と

流れに任せて雑然と

日々の出来事や読書について、雑然と綴っていきます。



GW前半3連休の2日目は、天気が良く、この時期としては暑いぐらいの気候で。


妻と二人、新横浜でランチ&ショッピングに行ってきた。


「GWは、どこかで買い物に行こう!」とは決めていて、横浜市民として、横浜駅周辺か、みなとみらいか、ららぽーと横浜か・・・などと検討した結果、新横浜に行くことに。


近い、ということが第一の理由だけど、この街の小ぢんまり感というか、そんなに店が豊富にあるわけじゃないけど、狭い範囲に必要な店が詰まっている感じと、あんまり都会じゃない雰囲気が好きで、僕たちはよく利用しているのだ。


GWとあれば、街はたいてい混雑する。ここが一番落ち着いているだろうという想いもあって・・・。


新横浜、正解だった!横浜アリーナで「スフィア」というアイドルグループのライブがあったようで、そのお客さんがそこそこいて賑わっていたけれど、基本は普段の休日と同じぐらいの混雑・・・まあ、食事も買い物も落ち着いてできる程度だった。


「プリンス・ペペ」という、プリンスホテルに隣接したショッピング施設内でまずはランチ。いつも行く店で、パスタをいただく。ここはピザもケーキも美味しいッス。


そしてあちらこちらと店をはしごして、両手に袋を下げる状態に。


更に最後に、「キュービック・プラザ」という駅ビル内にあるビックカメラで・・・。


買っちゃいました。勢いよく。


ミラーレス・デジタル一眼カメラを!!


前から欲しかったんだよね、デジタル一眼。


カメラに詳しいわけでもなく、写真が趣味というわけでもないけど、良い風景を写真に撮っておきたい、という純粋な気持ちはあって。


特に僕は、野球場巡りが好きで、いろいろな地方球場に行く。野球場って、とても美しく心躍る場所で、その姿を見るだけで興奮するのだ。


だから、野球場を様々な角度から、携帯のカメラで撮り続けてきた。


そのうちに、「もっと良い写真が欲しいなあ・・・」と思うようになってきたのだ。


前から妻に相談していて、遂にOKが出たというわけ。。。それで勇んで買いに行ったのだが、カメラの知識もほとんどないので、店員さんの説明を詳しく聞いて、迷いに迷ってあるカメラに決めた。


いやー、高い買い物。。。機械に弱い僕が、果たして使いこなせるのだろうか!?


とにかく今日は興奮している。野球場に限らず、様々な写真を撮るのが今から楽しみ。「宝の持ちぐされ」とならないように、使い方をきちんとマスターして、良い写真撮ります!


充実のGW2日目終了です。