みなさんこんにちはニコニコ
 
占星術師Stardust guideのさきです龍
 
 
 
さてさて。
昨日の記事

 

 

の続きです。

 

 

肝心のお料理教室の話が出来なかったので。

簡単なレポと私の気づきをゆるっと書きますねおねがい

 

 

 

お料理は10:00〜スタートで1時間半。

 

 

 

 

みんなでわいわい作って楽しいし、

 

はるちゃん先生はちょこちょこと

お料理の豆知識を教えてくれるし

 

本当にあっという間おねがい

 

 

 

 

 

驚くべきはこんなに充実していて

 

 

まだお昼前ラブ

 

 

 

 

 

そして、夜ご飯の準備は完了してる!

 

 

 

 

 

 

夜ご飯どうしよう〜の心配からの解放。

 

 

 

 

 

午後からの時間でお仕事をしてもいいし、

お買い物をしてもいいし、

のんびりしてもいい。

 

 

 

 

 

 

天国真顔

 

 

 

 

 

 

 

お料理をすることはいつもと同じなのに

こんなに楽しいなんてなんだか不思議です。

 

 

 

 

 

 

作ったお料理はこちら。

 

 

 

今回は3品教わりました。

でも、ゆったりペースでやってくれたので

こっそりちゃっかりもう一品作りましたウインク

(事前にレシピだけもらっていたものを♡)

 

 

 

学生だったら、先生の言うこと聞かない子の

匂いがしますね。笑

 

 

 

 

でもこんな感じで良い意味で

マイペースにできるのも

すごく私にはマッチしていたなぁと思います。

(先生の言うことはちゃんと聞いてましたよ照れ

 

 

 

 

その他にもオンラインで感じたメリットは

 

 

・移動時間ゼロ分(移動も楽しいんだけどね)

・自宅なので片付けもやりつつ、慣れた環境で出来る(余計な気遣いで疲れない)

・初対面のハードル低め(変な緊張しない)

・安心のホームグラウンド(私、ほんの若干潔癖症なのでそこもカバー♡w)

 

 

 

あ、完全に私の主観ですUMAくん 

 

 

 

 

結構周りの空気読んだり、

気を遣ってしまう方なので

良い塩梅でストレスフリーだったことに

改めて気づきました真顔

 

 

 

自分の特性を知ると

それに沿ってストレスがないように

環境を用意してあげることもできるんだなと

改めて実感。

 

 

 

 

自分への特別対応も意識していきたいところですちゅー

 

 

 

 

 

 

そして、こう見えてけっこう何事も

 

リアル推し

 

なので、私の中でのオンラインの株が上がりました照れ

 

 

 

 

 

 

でね、お料理していた思ったのは

 

お料理楽しい照れ

 

 

 

ということ。

 

 

楽しさを感じることができて、

今まで楽しむという部分をどこか諦めていた

自分にも気づくことができました。

 

 

 

 

いつもやることだし、と思っていたけれど

 

いつもやることだから

 

もっと自分を楽しませる

 

 

工夫を入れていけたらいいなぁと照れ

 

 

 

 

 

そしてそれは

 

 

自分1人でなんとかしなくてもいい。

 

 

 

 

楽しそうにやっている人の近くにいってみるだけで

意外と簡単に解決するかもしれないよ

ってことも思いました照れ

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの中に、当たり前なことすぎて

”楽しむ”を諦めていることはありますか?

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺でニコ

 

 

 

あ!そうそう!

私がお世話になっているはるちゃん。

単発のお料理教室もいろいろ開催していますよラブ

しかも大人気。

よかったらチェックしてみてはニコニコ

 

 

 

___________________

 

 

毎朝、Instagramストーリーズで

その日の星と心の動きをアップ中。こちらもぜひ⬇︎

 

______________

 

公式ホームページはこちら⬇︎

リーディング受付は

8月上旬受付再開予定🌟

 

 

リピートの方は何かあればいつでも

ダイレクトにご連絡くださいね🌟

 

____________

 

インスタやブログの発信について

Twitterでも随時お知らせ!

Twitterユーザーの方はご活用くださいね。

 

 

 

 

⬇︎7/25開催スペシャルコラボ

お陰様で満員御礼