今日のマヤ暦



ご覧いただきありがとうございますピンク音符


自己紹介はこちらから

2022年10月30日(日)

KIN165
赤い蛇  赤い地球   音9
黒キン


KIN165 五感を強く意識する!





今日の1枚!
蛇くんとアースちゃんの五感によいもの。




おはようございまーす爆笑飛び出すハート

今日のテーマは

五感を強く意識する!




今日の太陽の紋章は、「赤い蛇ラブラブ

「赤い蛇」は本来能力高く、強い直感と情熱を持ちますが、細やかに神経を使い「他人の目」「人の評価」を気にするところがあります。



そうなると、のすぐれた感性や才能が発揮できなくなってしまいます。




大事なことは、自分でコントロールできないことには目を向けないこと!

思考ではなく、

五感を強く意識して、持ち前の直感力をみがくことです!




【五感とは?】


視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚(皮膚感覚)ですね!


五感を磨くと直感が鋭くなるといわれていますガーベライチョウクローバー



【五感を磨くには?】


それは、「五感に良いものを取り入れること」!



例えば‥
視覚】自然の美しい景色を見る。美しい花を見るピンク薔薇
【聴覚】自然の音を聞く。好きな音楽を聴くギター
【嗅覚】陽だまりのにおい。アロマやコーヒーの香り
コーヒー
【味覚】旬のおいしいもの、身体に良いものを食べる
ぶどう
【触感】ふわふわのタオル。もこもこの犬。
トイプードル


日常の中で心が喜ぶ良いものを取り入れて五感を磨きましょうウインク



今日は黒キンデー!

エネルギーが高いので何に心を向けるかが大事!

音9が重なる今日は、自分のワクワク好きなことに心を向けましょうラブ



日頃から神経を使うことが多いので、今日はリラックスを心がけてくださいねニコニコ




生まれ変わりたいという欲求は自然な思い。
〝五感〟を強く意識することで、覚醒に至る。そこから変化が始まる。
「13の音」 シンクロ実践編 越川宗亮



星 KIN165

河島英五・ジャイアント馬場・中野浩一・宮間あや

大友愛


繊細・シャイな傾向・運動神経抜群



星KIN165からKIN168に照合する易経 

62雷山小過らいざんしょうか

自分が主導権を握ると、相手に席を譲ることができる


小過とは、度を越すことを意味します。

控えめ沈黙の大切さを説いています

何ごとも過信することなく

足元をしっかり固めましょう!


今はじっくりと選択し判断する時。

簡単なことや、準備を進めてきて

機が熟したと思えるものから取り組む時

自分の能力から見て物足りない状態で丁度良い。

余裕が大切です。


この卦は、自分の置かれている状況により

もう一つの意味を持ちます。

もし、躊躇したり遠慮したりして動けずにいる場合は、思いっきり進むと良いといわれています。

自分の心を正直に見てくださいね。


星今日の鏡の向こう

KIN96 黄色い戦士 黄色い人 音5

自分のエネルギーと自然のエネルギーが

調和し合い、思いもかけない力が得られる日。

宇宙に応援される日になります。


星今日の絶対反対キン

KIN35 青い鷲 青い手 音9

エネルギーが真逆で、

自分にない考え方や捉え方を学ぶ日です。 

星今日の類似・神秘・反対・ガイド       類似】過ごしやすい【神秘】気づき多い    【反対】学び多い【ガイド】導くガイドの役割 

【赤い蛇】 類似-白い魔法使い 神秘-黄色い戦士      反対-青い鷲 ガイド-赤い龍

【赤い地球】 類似-白い風 神秘-黄色い種          反対-青い手 

星第4の城 (k157〜k208)

熟成
起承転結の「
第1の城の時に撒いた種を刈り入れる時期
結果が出る時期です!


ワクワクな毎日を