メンタルべこべこ期 | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!


みなさんはメンタル氷河期になることってあります?


ぼくは現在絶賛メンタル氷河期です雪の結晶


メンタル氷河期とは、なんか知らんがめちゃくちゃマイナス思考になることです。笑


ぼくの場合、こんな時はなにしてもダメ。

理由を探ってポジティブ変換してみても、友人と遊んでも、美味しいご飯食べても、好きな人に会っても。

豆腐より脆い弱々メンタルで防御力マイナス。


こういう時、ぼくはとにかく耐えるのが1番楽です。

誰かにぶつけてもお互いしんどいし、こんなよく分かんない感情を誰かに話したところで迷惑だし。


冬が終われば必ず春がやってくるように、ぼくのメンタルもきっとどこかで上昇志向に変化するので。

うん。今はとにかく耐えます。

仕事とか対人関係に影響出さないように気をつけよう。


ここで吐き出してすいません!

こういう感情になるのってぼくだけなのかなってふと思いまして。

同じようなことがある人はぜひいいねしてください!あと、そういうときにこういうことすると気持ち上がるよ〜みたいなのも教えてもらえたら嬉しいです!


早く心が元気になるようにがんばります!


それでは、また次回{emoji:バイバイ}