なんでパートナーを好きなの? | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!


今のパートナーと話している時に「なんでお互いを好きになったのか?」という話になりまして。


ぼくはその答えを即答できませんでした。


好きっていろんな種類があって、ポイントも違くて、だけどどんな好きもあったかくて素敵な感情ですよね。


今のパートナーとは会社の同期として出会いました。

いつの間にか会社で話すようになって、プライベートでも会うようになって、この人といると居心地が良いな、これからを一緒に過ごしたいなって思うようになってました。


あと、パートナーと一緒にいるときの自分を好きだなって思えたのも大きいです。

相手がどうこうじゃなくて、自分軸で考えても好きって思えるのってなかなかないしとても大切だとぼくは思います。


なにが決め手、とかはないんですよね。


あー好きだなって思った頃にはもう心の大事な部分に今のパートナーがいたってことです。


即答できなくてごめんね、って思ったけど、どこからか自然に惹かれていたんだと思います。


好きになったきっかけは即答できませんが、パートナーの好きなところだったら即答する自信がありますニヤリ


人に優しくて

たくさんの友達がいて、大切にしていて

すべてを包み込んでくれるあったかさがあって

いつもたくさん色んな話をしてくれて

好奇心旺盛で

ポジティブ変換がすごく上手で

手先が器用で

要領が良くて

いろんなことを知ってる物知りで

笑いのツボが浅くて

とにかく可愛くて

ぼくのことを好きでいてくれて

一緒にいる努力をたくさんしてくれて


もうこんなん言い始めたらキリがないっすね!笑


人を好きになって、その人が自分を好きになってくれて、一緒にいるって奇跡。

この奇跡をずっと大事にしたいなって心から感じた改めて感じる日でした。


それでは、また次回バイバイ