30代FTM30日間ストレッチチャレンジ | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!

 

最近ぼくは思ったんです。

 

からだが硬すぎる…アセアセ

 

そう感じたきっかけは、彼女が寝る前にストレッチをする姿を見たこと。

 

彼女はストレッチが日課らしく、めちゃくちゃからだが柔らかいです!

開脚も前屈もべったり床についちゃうやつひらめき電球

 

俺も久々にストレッチしよ〜なんて足開いて前屈してみたら、驚き。

ちょっとからだ倒しただけでモモ裏が千切れるんじゃねぇかって思うくらい痛いし、まずからだが前に倒れない滝汗

 

元々からだは硬い方ですが、こんなに硬くなっているとは…。

ショックすぎる。笑

 

しかし!

そんなことでめげても仕方ない!

何もせずに硬いままでは将来が不安!

 

そんなわけで、ぼくは目標を立てました!

「これから30日間、毎日10分ストレッチをする」

 

この30日間でどれくらいからだが柔らかくなるか試してみたいし、30日間やり続ければ習慣化すると思うのでやってみたいと思います筋肉

 

サボらないように!

このブログに宣言です!笑

 

ちなみに30日間こちらのストレッチを続けてやりますよキラキラ

2週間(14日間)で開脚180°できちゃうらしいオガトレ炎

少しでも変化が見えるといいな〜。

 

このブログで現状報告をちょくちょくしていきますんでね!

楽しみにしていてください!笑

 

なにかを習慣化したい、からだを柔らかくしたい、そんな方は一緒に30日間頑張ってみませんか!?

お仲間大募集してますんで!!!笑

 

それでは、また次回バイバイ